【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


きました、Springアップデート。
色々見て歩いたけど、所感は後の方に・・・


まずは、コレ。



メインフルリグド修正!




これにはびびりました。

確かオレの記憶だと、修正前の性能は。。。

縦+19/横+22/旋回-2

これが、今回のパッチでこうなりました。



メインフルリグ






旋回-1!!!!





パッチ前との性能差は

縦+2/横+2/旋回+1



これ神過ぎでしょwww

確かに今までのメインは苦労の割に存在価値があまりにも低かったけど、旋回-1とはwww






つーわけで、商会員の縫製屋さん、イマ姉妹にお願いしてメインフルリグ4本作成してもらうことにしました。
木材以外はアムスで揃うので、商大いっぱいに木材積んでお願いw
副官のお陰で工業品8+2、これでオスロ木材イスパでも110買えます。
で、あとは麻生地が足りないので、一緒にブメして作ってもらう。

いざ作ってもらうと・・・
ホント、出来にくいもんなのねぇ(ノ∀`)


で、なんとか4本無事ゲット!
ありがとうございましたm(__)m




早速無印クリッパー-18%に付けてみました。






じゃーん





クリ-18






縦319/横402





縦300オーバー横400オーバーの両立!
夢の競演ですよ!!!!
化け物だよwww



これで 旋回7 とかアリエナスwwwww



パッチ前との旋回差+4
これハッキリ言って別モノですw
加速性はジベまでとは行かないけど、ハッキリわかるほどに向上。
船速も、全般的に船速度UPの修正が入ったのもあり、体感できる程速度UP!

ただ、ちょっと残念なのが、これで補助補の自由度は事実上無くなったね。
パッチ前は色んなシチュエーションで棲み分け出来てて、バランス良かったんだけどなぁ・・・



Springアップデートその他の内容に関しては↓



で、補助補は無事揃えることが出来たので、気になってた副官装備を眺めてみる。
お、ちゃんと「装備をはずす」ことが出来るね。
装備プレゼントだったから、脱がせること出来ないんじゃないかなぁと懸念していただけに、一安心。
取りあえず、何着せようか迷ったので、全員ひんむいて中華スタイルにwww


せっかく北にいるし、ヴァイキングメイルでも掘るかと思い立ち、ストッコ北へ。
なかなか出なかったけど、1時間弱で2個ゲット。
エリーの方に両方着せる。
うーん、砲術家の方はパイレーツの方が似合うかなぁ・・・
まぁ、せっかく掘ったし、しばらく着て貰おう。
似合うかな?と思い、ラブリュスまで装備させちゃったのはご愛嬌(*ノノ)


ヘリの方は、今んとこついでに出たシュルコー。
何にしようかは迷うけど、デブの方は、武器に要注意!

背中装備だと全く見えませんwwwww


何にしろ、これは結構楽しいデス。



-----

んで、お次はなんだかんだ言って気になる、冒険カード。
適当な近場クエを受けてみる。
お、発見済みクエには発見済みマークが表示されるんだね。
望遠鏡のマーク。
でもこれ、今となってはカード表示されないと意味ないよなぁ・・・

と、思ってたけどカード発見済みマークも表示されることを後で確認w
神修正となりましたwww
カード発見経験は、初回の1/4位かな?
さすがに本腰入れてやるかーって気にはまだならないけど、ぼちぼちこなして行こうかとは思ってます・・・w



-----

その他気になったとこは・・・




●船の速度を全般的にUP
●波の高い海域では、ガレー船の速度をDOWN

これ帆船は体感できる程船速UPしてるようです。
ガレーの方は、相殺されてパッチ前との違いは感じられないとのこと。
但し、帆船と比べたとき差は顕著に出る。
ガレアス<鉄戦列だそうな・・・・



●突風の発生確率大幅DOWN
●突風などによる災害で、船部品の耐久度に被害が発生する場合があるように変更

突風少なくなるのはありがたいけど・・・
耐久減は一気に複数来る模様。
船首像&大スパンカー*2が一回の突風でまとめて耐久下がったりとか。
防風重要なってくるのかなぁ・・・



●「造船」スキルにおいて、熟練度獲得値に、かかった造船日数を加味するように変更
●一部の船の建造日数を軽減

鉄戦列が40>28とかになってるようです。
これから造船上げするには朗報カモ。



●副官の言語に、以下の機能を追加

・他の艦隊メンバーへの通訳
・言語条件のあるクエストの提示
・イスラム圏の街への入港判定補正

キターーーーー
ホント待ってました。
クエ出しで有効ってのだけを望んでたんだけど、それ以上の神修正。
これで副官言語も重要なってくるなぁ・・・
やっぱ雇い直しも視野に入れるべきなんかな・・・



●クエストに設定されていた職業制限を一部撤廃

これって多分海事系のクエだよね?
アムスでちょこちょこクエ覗いてたときも商人の新クエ入ってたし、今回は冒険以外を重視してんのかな?



●副官ボーナス更新を0:00に変更

まんまバーストタイムwww



●「操舵」「漕船」スキルは、停船中熟練度なし
●沈没中は救助以外使用不可

マクロ乙。



色々入ったけど、全体的にはどうなんかな?
局地的に見ると結構神修正が多い。
けど、中長期スパンで見ると、既存のバランスを崩しかねない修正がちらほら。
これが吉と出るか凶と出るか・・・
まぁ、追加パッケージを視野に入れてのパッチだろうから、そこまでは様子見だろうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
-18クリすごいですね~!!!
乗りたい!乗りたい!o(`ω´*)oジタバタ

ところで、材質はなんですか? シーダー?
2006/04/13(Thu) 19:01 | URL  | ミ [ 編集]
>ミさん
はじめましてー
材質はシーダーですよ~
減量クリッパはすっごい爽快(*'-')b
2006/04/13(Thu) 20:42 | URL  | へり [ 編集]
メインフルリグドセイル 昨夜のリスボンでのバザ売り価格400万・・・アリエナスwww -18%でメイン4本 もう最速だねw
2006/04/14(Fri) 11:30 | URL  | シェーンコップ [ 編集]

4Mかぁ・・・
徐々に下がってくれればいいんだけどねぇ
最高帆決定しちゃったから、簡単には値下げされない気がする(ノ∀`)
2006/04/14(Fri) 11:51 | URL  | へり [ 編集]
私も一日遅れで生産、無事に4枚げっとしました。
というか、これ卑怯なほど早い(汗)。

でも、生産するのはかなりきついね。自分用以外は作れる時に作っておくって感じになるかなー。
受注生産なんか受けられません……。責任もてないもの(笑)。
2006/04/16(Sun) 16:20 | URL  | イブキ [ 編集]
だねー
一緒に手伝いながら作ってもらったから、思った以上に大成功来なくてきつかったよ(ノ∀`)
今はちょっと極端すぎるけど、今までのメインってホント報われてなかったんだなぁと思ったw
2006/04/16(Sun) 18:20 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
