【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


さてさて、4月のアップデート情報が出てきましたね。
月例廃止になったものの今んとこ2ヶ月に1回ペースなんで丁度いいかもしんない。

で、中身は・・・

・副官着せ替え機能
・イースターエッグハントリバイバル
・発見物カードの追加
・Live イベント「ロードス島沖海戦」(5月予定)
・大海戦にNPC参戦
・追加クエスト
・紋章追加
・タロット追加
・ポーカー
・東地中海安全化解除
・新3国イベント完結
・8つの補給港が交易港に


こんな感じかな。

以下、個人的所感↓



●副官着せ替え機能
副官に各種装備品を贈って、身に付けさせることができます。
※副官の能力は装備品によって変化しません。また、贈った服は返ってきません。


まずはコレ。
かなり楽しみな人も多いハズ。
戻ってこないってのが難点だけど・・・
出来ればクマ着せたかったなぁとも思う。
倉庫で腐ってるマスケラとかはいいかもしんない。

ってか、♀キャラ雇わなかったオレは負け組よね(ノ∀`)
ベリーダンサーとか着せたかった!
今からでも雇い直そうかな・・・・とか、ちょっとだけ悩んじゃったw



●発見物カードの追加
発見物の発見に成功すれば、発見物に応じた「カード」を手に入れることができるようになります。
カードを手に入れれば、ボーナス経験値も獲得でき、さらにお得!
発見物カードを集めると、「拡張パック」であることに使用することができるようになります。
詳細な使い道については、後日の発表をお待ちください。
※これまで一度しか提示されなかった希少な発見クエストも、カード未入手の場合にはギルドに提示されるようになります。


これ多分目玉の1つなんだろうなぁ・・・
でもさぁ・・・これもっかいクエやり直しってことよね?
正直最初に見たとき、勘弁してくれえええって思った。
今でさえ、達成済みクエ必死にチェックしてるのに、カード未入手クエも別管理でチェックしなきゃダメってことかい?
絶対混乱するよ・・・
連クエとかもさ、最終的なのだけ受け直すの可能とかならマシだけど、もっかいやり直しとかなったらやる気しないよー
あれは最初に試行錯誤するから面白いんであって、2回目以降は圧倒的に作業化しちゃうと思う。
でも、竜殺しとかみたいに途中に発見物あるのもあったりするから、単純にやり直しなんだろな・・・

それにさー、大体そのカードってどこに入れんのさw
同時にホルダー実装とかしてくんなきゃ、どうにもならんよ・・・
なんたって700枚以上デスヨ。
あと拡張パックで付加価値付いちゃうんでしょ?
こういうのは趣味アイテムで終わらせて欲しい。
下手すると、冒険がアイテム収集化しちゃってつまらなくする原因にもなりかねない。
一回実装しちゃうと取り返しがつかなくなることって結構あるじゃん。
それでダメになったMMOは数知れない。
これ系の実装はホント危険。慎重にやって欲しいところです。
冒険家なだけに凄い心配・・・。

オレすっごい後ろ向きwwwwww
まぁ、実際入ってみないとわからないとこが多いんで、杞憂なのかもしれないけどね。



●8つの補給港が交易港に

これ楽しみね。
でも、南米はないのね・・・
ちょっと残念。
また投資戦とかやるのかな?
今回はあんまり事前に盛り上がってないので、見送りかな?



●大海戦にNPC参戦

遂にこれも今月の海戦で始まります。
で、イスパターン。
またしても試行錯誤するしかないけど、NPCの数とかによっては青ゾーンなんかはもう出来ないかもね。
ちょっとどうなるかわかんないだけに不安な部分は多いけど、試行錯誤出来るって意味では楽しみでもある。

ってか誰出るんだろね。
イベントキャラなのか、そこら辺にいる名前付きNPCなのか・・・
写真見る限りだとちょっと微妙な感じがしないでもない・・・w



●追加クエスト
新たな装備が入手できる討伐クエストや購入クエストが追加。
また、冒険者で始めた航海者しか見つけられなかった、ある発見物を探すクエストが追加されます。


これ海事と交易クエよね・・・
で、冒険はステンドクラスのみ?
冒険クエ追加ないのかなぁ
ステンドグラスは冒険スタートじゃない人にはきっとありがたい修正なんだろね。



●Live イベント「ロードス島沖海戦」(5月予定)

これはDreamバスターと違って楽しみかも。
Dreamバスターは世界観壊して無理矢理タイアップさせた感が強かったけど、これなら・・・って期待してます。
オスマン攻防は燃えそう!



●イースターエッグハントリバイバル

たまごおおおお
以前もらえたのと同じのが貰えそうな感じ。
前回のときはまだいなかったので、素直に嬉しい。
冒険はあるので、軍人卵と商人卵欲しいなぁっと思ったけど、その職に転職しないとダメなのよね・・・
軍人はいいとして、商人どうしよう・・・
ヘリを転職させないとダメだろなぁ・・・
うーん・・・スキル調整ちょっと厳しいし困った・・・。



●東地中海安全化解除

キャンペーンも終わって、元に戻ります。
また東地中海でPKに苦労する日が・・・
って思うんだろうけど、オレ安全海域なってから、ほっとんど東行ってないからあんま関係ナスw
まぁ、人が減るのは寂しいかな?って位。



●新3国イベント完結

やっと完結。
これで新3国の紋章も出てくるのかな。
ヴェネとか格好良さそうな感じがする。




●タロット追加

ごめんwwやってないwww

あんま凄いの入れてバランス崩すよーなことは避けて欲しい。
今のよーに気が向いたらやる程度でいいんじゃない?



●紋章追加

新しいのくんのかな?
写真だとこれ海竜?
出来れば、しばらくネタバレなしで探す楽しみを味わいたい。
その内また収奪の旅に出よかなぁ



●ポーカー

上乗せ額増加。
これは地味だけど、たまにやるとき熱くなれそう。



-----



ざっとコメントしてみたけど、総合的には「冒険前夜」というサブタイトルの通り、拡張パックに向けての前段階といった感じなんだろね。
夏には出るみたいだから、期待してます。
なんといっても新海域よね。
多分アメリカ大陸方面だと思うけど、色々楽しみ。

で、個人的には4月アップデートに向けて特に調整したりはしないつもり。
一番の注目は冒険カードだけど、今回はちょっと様子見してからにしようかなと・・・。
大海戦も近いだろうし、今は砲撃上げ頑張ることにします。



・・・多分いつものごとく、冒険でちょっと盛り上がるだけですぐ釣られちゃうだろうけどwwwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
