【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


大海戦です!ジェノバ海戦です!


ってことで、テンション高めに挑んだ今回の海戦。
結局3日共出たんだけど、小型&大型でした。
中型は、大型の準備が厳しかったのでスルー。
戦功は

1日目0(ぉ
2日目15
3日目9



海戦中はSS撮り忘れるってか余裕ない・・・
みんな凄いなと思う。
今回なんて、クエ情報すら撮るの忘れた(ノ∀`)


詳細は↓




1日目は、平日なので大型のみの出場。
初日ということもあり、イスパ陣みんなが青ゾーンとか意識せずに突っこんでた。
ラグで動けなかった場面も多かったけど、言い訳とか何もする気が起きない悔しい結果に・・・
艦隊メンバーもみんな凄い凹んでた。


-----


2日目。
風向きとかも考慮に入れて、この日はバルセロナ集結。
これありがたかった。
何が?って、バルサ前だと練度上げが可能だったから。

で、小型は序盤かなり無駄に沈んだ。
戦闘開始直後の初動に無駄が多かった。
終盤になって修正し、なんとかまともに動けるように。。。
ゴメンナサイ。

大型の方は、最悪のラグ。
戦闘開始直後にスキル窓出そうとして、開くのは沈んでからとか・・・
舵も切れず真っ直ぐにしか進めない。
出来ることは、「曲がれええええええ」と叫ぶのみwww
相手の方もラグで動けないみたいだったので、ラム辞めて船尾楼にチェンジ。
何も出来ない変わりに白兵だとざくざく削ってくれたw

終盤に入って、南の方に場所移動したら、多少まともに動けるようになり、なんとか勝ち星あげれた。



この日終わった後、シドっちが回避上げするということで、じゃあオレもやろう!と転職。
またも計画性のない転職で用心棒に(ノ∀`)
斥候クエをはるかっちに紹介してもらい、いざ回避上げ。

噂には聞いてたけど、これ凄い。
まともに海事スキル上げで籠もったことなかったから、熟練の上がり具合にびっくり@@
回避なんて一度も優遇なったことなかったんで、R6しかなかったけど、上げていくことに回避の重要性を感じた。
気合い入れて最終海戦までにR10に。


-----


3日目。
3日通して、シドっち達のICBM艦隊だったんだけど、この日はマンバさん率いるFATE艦隊とペアを組むことに。

せっかく上げたので回避フル発動!
凄くイイ!
多少無理してクリ狙いに行けるし、ケツクリ食らっても一撃で沈むことがなくなった。
結局小型大型通して、一度も沈まずに済んだ。

艦隊としては狙われまくって負けこんだけど、大型からは

 戦闘終了→解散→青ゾーンで再編成

を徹底。

これで戦闘後の事故が減り負け数はだいぶ減らすことが出来た。
戦闘数は落ちるけど、無駄な敗北減らすためには仕方がない。
また、ペアの徹底により圧倒的不利な状況も少なく出来た。


この日は回線状態も良好でまともに動けた。
あとは旗艦を守ることに集中しなくちゃダメだなと思った。
どうしても相手旗艦狙いに行っちゃうんで、全体をもうちょっと見渡せるようにならねば・・・

それと火力不足。
敵旗艦白兵直後の決定的な場面で、クリ入れて削りきれなかった・・・残り30位。
この直後旗艦が沈まされて敗北しただけに、これはかなり堪えた。
キャノン使ってたらとか、貫通使ってたらとか思っちゃうけど、後の祭り。
ホントごめんなさい;

逆に言うと、もうちょいなんとかすれば重ガレオンでも火力足りるハズなので、砲撃上げたり頑張らねば!と再確認。


-----


全体通しては、圧倒的な敗北だったけど色々学べた。
イングもこうやって上手くなったんだなぁって思った。
戦果からも徐々に賢い戦い方になってきたのはわかると思う。
最終日の大型なんかは良い感じになってた。

久々にポルと戦い、その強さも確認出来たけど、それ以上に際だったのがフランスの強さ。
質は言わずもがな、数の上でも旧国140に対し、フランス90とか。ネデやヴェネの倍。
フランス多すぎwwwww
実際、戦闘もポルよりフランスと戦ってた方が多かった。
ってか、ほとんどフランスw

そう言えば、ネデ艦隊ともそこそこ当たった。
本隊・援軍共にネデって状況になると、「おーネデも増えたんだなぁ」と実感。

毎回味方になってくれるヴェネにはホントに感謝。
次も一緒にやりたいネ!



イスパは海戦数が他と比べて少ない。
でも、次回はイスパ攻撃ターン。
この連続した海戦はモチベーション維持には大事。
今回こっぴどく負けたけど、得るモノも多かった。
そしてすぐ次回に生かせる。
こういう機会が国を強くしていくんだと思う。


是非来月の海戦にはリベンジを!




ってことで、しばらくスキル上げ修行になると思われます・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
悔しいと思う気持ちは艦隊メンバー全員思ったでしょうね。
回避上げの時のKIAI。俺もそのときの気持ちを忘れないで火力UPに向けて頑張ります。
来月は絶対に爵位貰いましょう。
2006/03/28(Tue) 18:31 | URL  | ψ銀髪の紫冬ψ [ 編集]
大海戦おつかれさまでした。
大海戦おつかれさまでした。

私は冒険で知り合った人たちと艦隊を組んで二日でました。成績は散々でしたけどね(汗)。なんかくやしい!

次回はイスパの攻撃ターンですし、がんばりましょー!


2006/03/28(Tue) 18:43 | URL  | イブキ [ 編集]
>シドっち
3日間お疲れさま&ありがとうでした。
この悔しさをバネに次こそは!ってなれるから、次回決定してるのはありがたいね。
間空かないので、あのKIAIを忘れずに出来そう!


>イブキさん
お疲れさまでしたー
ホント悔しい結果になっちゃったね。
次回は是非がんばろーヽ(`Д´)ノ
2006/03/29(Wed) 12:52 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
