【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


さーって、いよいよ大海戦。


ポルトガルの攻勢ターン。
目標ジェノヴァ


そう、ジェノヴァです。
メンテ前に何やらとんでもないコトが起きたみたいだけど、無事ジェノヴァでの海戦。


そして今回は、



イスパ&ヴェネ vs ポル&フランス&ネデル



という、カード。
連盟なってからフランスが付かないのは初よね。



数の上でも海戦経験の上でも完全に押されてます。
防衛ってのが救いかな。
ただ差があるとは言っても、久々にガチ海戦なのは確か。
多分割合としては、4:6とかそんな感じじゃないのかな?
こっちが少ないだろうし、戦えないストレスとかはないハズ。



ポルとの直接対決は、半年前のカサブランカ以来。

そのカサブランカでは、イスパ&フランス&ヴェネ vs ポル&ネデル イスパ攻めという、今回との逆パターンだった。

そして、この時がオレの初海戦。
思えば、シドっちとの出会いもこの時だった。。。
色々な思いが詰まったカサブランカ戦。
そしてその状況をいやがおうにも思い出させてくれる今回の海戦。

自然とテンションも上がってくるというもの!


いや・・・昨日までオフゲーやってたとかそういうの内緒ね(ノ∀`)




つーわけで、副官のボーナス航海日数108日とかに驚きながらも1日かけて準備を整えました。

船は、

小型:戦闘用フリュート鉄-10%
中型:フリゲート鉄-16%
大型:重ガレオン鉄-18%



3クラス分なんとか準備。
船枠足りないいいいヽ(`Д´)ノ

大砲とかは、ストックしてたのがあるのでそれを使用。
装備は、手と足が探したけどなかった(ノ∀`)
他は本気装備(`・ω・´)b


初日は平日なので、大型のみ出ようかなと思ってまふ。
小型出るのは初なので、出来ればちょっと試してみたかったけど、いかんせん時間がないいい。
2日目以降なら、初日終わってからやればいっか・・・。



そうそう、準備の移動で副官ボーナス使い切った。
ヘリの「じゃぬおじさん」もめでたく交易Lv20になり、やっと2人目雇用。
散々迷ってたけど、時間もなかったんでハンターのフィリップにしときました。

Erryの2人目髭もじゃな広域海賊は、早くも全特性解放。
肝心の兵長が43Bと低かったんだけど、見張りと船医がAだったので、そのまま続投することにしました。
って、なんだかんだ言って副官解雇したことないな・・・w



やっぱり大海戦直前ともなれば、セビリアの街も活気付く。
この慌ただしい喧噪がいいよね。



なんとか準備も整ったので、ジェノヴァに行って、ログアウト。






明日は気合い入れてくどーヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぉー(棒読み
2006/03/24(Fri) 12:41 | URL  | しゃふ [ 編集]
昨日のラジオでしゃふたんのハイテンションぶりは、熟知してます。
内面から溢れ出る興奮を抑えての棒読み。
これはある意味、ツンデレの一種デスネ!
2006/03/24(Fri) 13:46 | URL  | へり [ 編集]
わーい、フィリップくん仲間だー。
一緒にフィリップくんを布教しませう!
2006/03/25(Sat) 13:02 | URL  | イブキ [ 編集]
散々迷ったけど、取りあえず採集と生態目当てで取ったのよね・・・
イブキさんみたいな神副官でありますよーに・・・(`Д´)
2006/03/26(Sun) 18:29 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
