【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


さてさて、大海戦投票が告知されました。


ポルトガル攻撃ターン。
乙鯖候補地は、下記の通り。

ケープ、カーボヴェルデ、ジェノヴァ、ストックホルム、ナポリ


コレキタ?
ここ最近イスパは自国ターン以外蚊帳の外だったけど、この候補地ならイスパ戦固い気がする。

なんだかんだ言って、ポルは海戦経験多いし強い。
イスパが防衛になるのを考えると、ガチで燃えそう。
久々の海戦だし、テンション上がって来るね。

やっぱり、フランスがどっちに付くかが肝になるだろうけど、影響度だの投資だのってのは、鯖スレとかの妄想に思えてしまう・・・。
オレ個人としては、大海戦ってのは、思いっきり楽しめるかどうかで、影響度とかってあんま気になんないんだけど。
脳筋ってみんなそんな感じじゃない?w
国単位でとなると違うんかな?

で、今んとこジェノヴァが有力らすい。

ジェノヴァだとポルどこから出撃すんのかな?
カルビ、ピサだと青ゾーンだらけで戦えない気がするw



・・・と、色々妄想してしまうわけですが、なんにしろ久々にwktk出来そうな海戦が来そうで、楽しみです。


で、いざ大海戦!となると、ますます思考が脳筋モードになってくわけで・・・

転職したくなってきますた(ノ∀`)


でも、交易上げないことには転職もままならないので、ひたすら宝石を運ぶことにしまふ。。。






まず、火器満載でケープ。
火器はそこそこだったけど、 ダイヤ87%↓!

数%誤差あるかもしんないけど、そんな感じ。


ひゃっほいとっと積み込み、インドへ。
予想によると、セイロンの赤が良い感じのハズ。
さぁ、いざセイロン。


青112%↑ 赤92%↓ (数%誤差あるカモw


おまけにケープで積んだダイヤ128%↑



イイ!凄くイイ!
せっせと積んで晩飯。


飯から帰ってきたら更に赤下がってたのは見なかったことにする。



それはそうと、最近インド方面海賊凄く多いのよ。
やっぱ、東地中海安全化とか関係あんのかねぇ



ザンジでクエ受けて、象牙持つ余裕がないので、キルワはパス。
地中海帰ってきて、どこ落とそうかなと、携帯で暴落状態を確認。

ジェノヴァ・ピサ・ナポリ宝石暴落・・・orz


ここで、ねとらじやってたしゃふたんから速報。



カルヴィ貴金属だぶ ルビー134%↑





キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



ルビー素で 16000 っすよwww

脳汁全開wwwwwww



で、気合いでふっかけ3回やろうと、ジェノヴァと往復。


全然成功しない・・・
エリーは、会計3+3なので、1ふっかけで9%。
MAX4、けど、3ふっかけで27%なのでそこまで行きたい・・・。



ふっかけブメしてる内に相場更新・・・








貴金属だぶ継続 ルビー142%↑(16700)









キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!







こんな神相場滅多に見れません!
これはもう祭りだよ!wwwwうぇっww






そしてふっかけ3回成功!





じゃーーーん!



ルビー





すげーwwwww
20Kオーバーですらチョー久々ですよw


経験値は12000位@交易Lv48。



ほくほくで、ヴェネへ象牙を届けに行き、酒場で報告。





ルビー噂





うあ、噂なっちゃった(ノ∀`)





その後、寝ようかなと思ってると、アビで宝石大暴落との情報が!

ナポリにいたんだけど、間に合うかな~と思いつつ、速攻で現場へw

気合いの航海でナポリ>アビ31日。



アビジャン宝石大暴落 ダイヤ31%↓



なんとか間に合ったw
ダイヤ1200強。 おまけで象牙490位w
激安デスw


必死に積み込み。
途中で相場変動しちゃったので、混ざっちゃったけどホクホクで地中海帰ってきました。

アビだと1時間で往復出来るのね。
こりゃ楽だわ・・・




売るのは明日にして就寝。


今日はホントついてた1日ですた(*´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ええなー……
私も聞いて行ったんだけど、もう値段上がってた(涙。
でも、売り場で120%超えてたのでよしですかねって感じでした(笑)。

今度情報あったら教えてね(笑)。
2006/03/17(Fri) 15:40 | URL  | イブキ [ 編集]
そーいや、穀物辺りですれ違って気がするw
でも、ダイヤ売り場で120%↑は運がいいなー
ダイヤっていつも相場悪くて難しいのよね・・・

今度何かあったら連絡するね(笑)。
2006/03/17(Fri) 17:06 | URL  | へり [ 編集]
これでもうDOL生活の運を使い果たしたに12000ガバス。
Erryたんの鎧はでない~鎧はでない~←中華4000年の呪い
2006/03/17(Fri) 17:39 | URL  | ψ銀髪の紫冬ψ [ 編集]
うはー
こんなブログあったんだー
海ばっかやってないでもどってこーい
ケケケ
2006/03/17(Fri) 23:53 | URL  | Tokame [ 編集]
>しどっち
ちょっwwwwそういう呪いヤメテwww
ってか、中華4000年てwwwwww


>かめ
なんでバレたんだw
UOはもう課金もしてナス(ノ∀`)
2006/03/18(Sat) 09:32 | URL  | へり [ 編集]
( Д ) ゚ ゚
スゴ!
強運の持ち主ですね
極貧なので今度儲け話あったら教えて~~(切実;


2006/03/18(Sat) 12:07 | URL  | Rika [ 編集]
おkpk!
交易モードんときは、そういうのには敏感なるので、連絡しまする。

でも、冒険とか海事モードになると、全く興味がなくなったりします(笑)。
2006/03/20(Mon) 09:16 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
