【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


大規模アップデート後の週末。
ヨーロッパではちょっとした異変が起きていました。














「商館から宝石が消えた!」





そう、副官育成のため、ありとあらゆる商館から宝石が根こそぎ買われていたのです。





「オレの25Kのルビー全部売れてるよ!」



「30Kで仮置きしてたサファ完売した!!!」









「ちょっwwww珊瑚売れてるwwwwww」




まぁ、最後のは別としてもw
色んな悲鳴が聞こえてきました。



アリエナスwwwwwww



最近宝石商になったErryさん。
こんな商機を見逃す術はありませぬ!



ってことで、早速インドへGO!


セイロンでそこそこ安かったサファを積んで、そのまま直帰。

セビに到着し、買ってきたサファを並べていると、インドから副官雇いに帰ってきたしゃふたんも交易スイッチオン!


この人恐ろしいんです。。。

以前、インド<>ヴェネ連続航行6往復という大記録を樹立しているんです。
一般ぴーぽーとしては、とっても変な人だと思います、ハイ。



セビで合流し、火器を積む。
チラっと商館を確認。








売れてるwwwwwwwwwww







さっき置いた30Kサファ完売wwwww
ありがとうございますありがとうございます。





で、ここから、廃交易が始まったのでした・・・







取りあえず、しゃふたんと一周してほぼ交易路を固める。



-----



セビで火器積み、冒険クエ受ける
     ↓
西アフリカで火器卸し、ダイヤ&ゼラニウム積む>
     ↓
冒険クエ「マダガスカル」視認
     ↓
インドでダイヤ等を卸し、宝石積む
     ↓
ザンジで金クエ受ける
     ↓
リスで金渡しC4クエ達成
     ↓
セビで商館に宝石陳列
     ↓
セビで火器t(以下ループ


普段の交易じゃやらないところが何点かあるけど、今回の宝石バブル対応。
この航路のポイントは、

・基本商館置きなので、売り場を探さずに済む
・ヴェネ往復する必要がない。

この2点が大きく時間短縮している。
売り場探しは、相場の確認・暴落調整等結構大変、手間もかかる。
ってか、30Kで売れるのに売り場探してられるかwwwww
自分の経験は後回し。

ヴェネ象牙>リス金 は22枚>16枚なので、かなり枚数に違いがあります。
ただ、これも今回のバブル対応。
普段売り場探しでうろうろしながらなので、ヴェネもそれなりに近いけど、それもしないためリス行きにすることで大幅時間短縮。

その分C4は減る減る・・・


西アフリカでのダイヤはC4もったいないけど、こちらの副官育成のため。
ちょっとだけ矛盾してない?って思うかもだけど、いいの。通り道だから。


で、行きの冒険クエは地理視認クエ。
これ、途中で取得する情報ないから、まっすぐマダガスカル向かって視認するだけ。
これも通り道。
ほぼ最短航路でいける。

冒険クエの方は、ホントおまけ程度でやってたけど、これが意外と旨かった。
発見経験はしょぼいけど、報告経験は本職で450。
副官の冒険Lv上げにも繋がります。

しゃふたんと組んで4人艦隊でやってるので、大抵の敵だと絡まれない。
なので、航路も最短航路。



-----



ってな感じで、延々交易。
金曜から始まって日曜まで・・・
ほぼ連続運航。



上記10ターン+アビダイヤ交易達成!



さすがに体にガタ来ましたwwwwwwwww
完全にあふぉですwww

まるで中華です(ノ∀`)


バブルの方は、初期の方で終了したので、最後の方は、商館に溜まってた宝石を自分で消費。
お陰で、副官も結構育った。

ヘリングの副官(両替商のでぶ):8/12/6
Erryの副官(仏の砲術家)   :6/17/12

ヘリの方のでぶは、宝石ほとんど食わせてないので育ち遅いけどね・・・(ノ∀`)



つーわけで、かなりの犠牲を払いつつも、ソコトラ投資でピンチだった残金をだいぶ回復させたのでした。

ちなみにこの週末で、えりーさん。早くもLv44なりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゅうかー('∇')
2006/02/28(Tue) 14:55 | URL  | じゃぬちゃん [ 編集]
ギャース(`Д´)
2006/02/28(Tue) 15:39 | URL  | へりんぐ [ 編集]
ばぶるばぶる|∇・) ジーッ
すごいな@@

2006/03/01(Wed) 01:18 | URL  | ルイーサ [ 編集]
バブリィ(゚∇゚)
ちょっと笑いが止まらないテンションでした(´▽`)
2006/03/01(Wed) 08:52 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
だいぶ前のこと。交易スイッチの入った(あたしはたまにこういう現象があります)しゃふさんは、週末に突如インド航路の連続運転を開始し、金曜の夜から日曜の夜にかけて都合6回のインド往復を敢行するという暴挙に出たことがありました。(行き:セビリア発インド周辺港 帰
2006/02/28(Tue) 12:09:03 |  おねーさんブログ@Espana<Aurea mediocritas>
