【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


さー遂にアップデートがやってきました。

仕事も定時に 逃げ出し 終わり、速効で帰宅。

パッチを当て、早速ログインするとオスロ。

あー、そうか昨日ダイヤ売ろうと彷徨ってたんだっけ。。。
交易所を覗いてもやっぱり暴落してたので、そのままダイヤ持ってうろつく。

何やら、商会チャットやIRCでは副官の話題で持ちきり。
副官の仕様がかなり複雑で、混乱気味・・・



まず、副官がいるのは、欧州近辺の大都市のみっぽい。
雇うには、酒場マスターに話しかけるとコマンドが追加されている。

で、副官には職業が色々あって、そこから好きなのを選ぶ感じ。

また、副官の特徴として、補助スキルと副官スキルがある。

補助スキルはユーザーの持ってるのと同じで、効果はそのスキルを持っていれば、+1のブーストとなる。

副官スキルは、副官専用のスキル。

これらのスキル効果を得るためには、それに対応した役割に就かせている必要がある。






オンラインマニュアルや、出てきた情報と合わせ、色々悩む。
悩んだ末、両替商にすることに。
ハンターも捨てがたいんだけどね・・・



ただ、やっかいなことにグラフィックが・・・


変なのばっかヽ(`Д´)ノ



両替商のやつなんて、わざわざアテネまで行って雇ったけど・・・





デブ髭副官







ナニこのデブ髭!





ちょっと扱いヒドスwww




しかも喋り方までキモイしヽ(`Д´)ノ





ってか、この見た目に、名前”ユルバン”








ネタとしか思えないwwwwwwwww








特性とか、そこら辺がまだよくわかりませぬ・・・
未だに?のままなんだけど・・・



まぁ、いっか。




取りあえず、予定通り北から新規港巡りデス。









まずはオスロから出発し、ダンツィヒへ。

バルト海入ってすぐの窪んだトコにありました。



ダンツィヒ




ここは早速イングが取った模様。
(夜中にネーデルが猛攻撃をしかけ、旗取ったみたい)
バグなのかもしれないけど、発展カンスト。

交易品:木材・毛皮・琥珀・鉄鉱石(琥珀と鉄鉱石は投資後

レシピは1M投資してもなんも貰えんかった。






次は、ユトランド沖から南下。
アムスの隣に出来てました。
浮浪人間 フローニンゲン。

ちなみにブルグとこのフローニンゲンの間に補給港ブレーメンも出来てた。
鋳造ブメしやすくなるかも?



フローニンゲン




ここはネデル領。
アムス-ヘルデル-フローと3港くっついてます。
交易品:ジン・魚肉・蜂蜜・毛皮

投資出来ないので、レシピはしらなーい。






んで、地中海をまわって、アレク方面へ。
「地中海南アフリカ北岸」のすぐ側に出来てました、ベンガジ。



ベンガジ




前評判通り、ヴェネが取ってました。
ここも発展度はカンスト。
交易品:オリーブ・石油・羊毛・没薬
レシピ:200Kで旅人の保管レシピ。






で、黒海。
黒海北西岸の先にオデッサ!



あ・・・・SS撮り忘れた(;´Д`)


えーっと、ここはポルが旗取ってた。
噂によると、発展カンストでチークガレアス造船出来るんだとか・・・
乙はこの時点でまだ発展36000位。

交易品:小麦・大麦・石炭
レシピ:300Kで鉱石精錬レシピ

石炭はこの辺じゃ珍しいかな。






今度はアフリカを回って、ルアンダ南。
イスパの重要港?と思われる、ベンゲラ。



ベンゲラ




旗はイスパ。
発展いくつだっけかな?確か1万ちょっと。

交易品:ワックス・魚肉・銅鉱石
レシピ:400Kでアフリカ料理レシピ

交易品は銀が埋まってるとか・・・






そのまま南下して、ケープからソファラ方面へ。
白鉱石のアフリカ南岸から、少し北に行ったとこにナタール。



ナタール




旗はイング。
発展は26000位。

交易品:サトウキビ・トウモロコシ・石炭・ヤギ
レシピ:500K投資したけど何も出ず。
   (もっとしようと思ったけど、イングの投資陣が怖かったw






次はキルワ。
ザンジのホント目の前。



キルワ




旗はポル。
発展は58000とかだった気がする。

交易品:象牙・ココナツ・金・鉄鉱石
レシピ:500Kで香料秘伝

この辺で、鉄鉱石はイイネ。






次はザンジから北上し、アデン東の島ソコトラ!
ここは、当初から目を付けてました。
何にって?島だから・・・w
なんとなく島ってよくね?w



ソコトラ




えーっと、旗はイスパ。
ってか、しゃふたん1人で突っ込んでるだけwwww
発展9000。・・・人気ナス(´;ω;`)

交易品:魚肉・綿花・竜涎香
レシピ:いくらか忘れたけど、香辛料を使ったスープ
    多分500Kとかかなぁ。スエズ行かなくて済むのはいいねw





で、そのまま紅海を上り、ジェッダへ。
ここは滅多なことじゃこないだろうな・・・・



ジェッダ




旗はポル。ちょっと意外。
発展度は48000位。

交易品:コーヒー・羊・小麦・鉄鉱石・羊毛・石油
レシピ:400Kで特殊鉱石精錬







と、これで全部の新港巡り終了。
で、目的のソコトラへ再び戻る。

しゃふたんも入れてるし、ここは思い切って突っ込もう。
くろも一緒にぴこんぴこん。


で・・・・


じゃーん




ソコトラ投資



AureaMediocritasでTop3独占w

ちょっとやりすぎたw
金マジなくなった(ノ∀`)


明日からせっせと宝石運んで貯め直そうww


ちなみに更新後発展度12000弱。
あんま上がらなかったw





[おまけ]

ランカー交易品



ランカーなったら乳香でました。
こんなコメント言われるのねw
コメント
この記事へのコメント
|ω・`)
ヘリングさんのブログ発見w
「工芸師」になるための転職クエの情報を探してたら、なぜかこのブログに辿りついた・・・w

また覗きにきまふ ウフフ

ノシ
2006/02/24(Fri) 17:18 | URL  | シェーンコップ [ 編集]
きゃー見つかっちゃった(*ノノ)

工芸師イイヨネw
よろしくです~(*'-')ノ
2006/02/25(Sat) 00:39 | URL  | へり [ 編集]
kya-
Σさらされてる
2006/02/27(Mon) 10:11 | URL  | しゃふ [ 編集]
ソコトラ発展よろwww
2006/02/27(Mon) 22:31 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
