【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


紆余曲折がありながらも、なんとか宝石商への転職を果たしたErryさん。


そーいや、このキャラ。
本気で交易するのは初めてだなぁ
と思い、船を見てみる。

・移動用減量アラガレ
・N狩り用鉄重ガレー(底
・模擬で1回だけ使ったローズ武装ジベ

うう・・・
みんな戦闘仕様なので、思いっきり減量(ノ∀`)
で、今交易仕様に使ってるのって、減量アラガレなのよね。
これで400ちょっと積んでたんだけど、さすがに本気でやるなら心許ない・・・


ってことで、商大キャラック辺りでも作ってもらおうかな~と、造船サイトを眺める。

積み荷500強かぁ~
今が400ちょっとなので、100は増える。
けど、すぐ商ガレオンになりそうな気も・・・

と、ふと視点を変え、重ガレオンってどうなんだろう?と思い当たる。

減量しか気にしてなかったけど、増量にして船室・砲室最低にすりゃ結構いけんじゃない?
ぽちぽちっと倫敦第三でシミュレーション。



!!!






MAX776もいけますよ!




こりゃいい!
商ガレオンより積めるじゃーん。



交易飽きたらこれでペチることにして、材質はビーチ。
潰し用なんで、安い基本素材でw

早速くろに作ってもらう。



あとは、宝石取引ある程度になるまではルアンダ籠もり。





久々の交易モードになりつつ、ルアンダ入り。
ここは、宝石3種あるので、良い感じ。
ここで、上げるときは莫大な損失を出しながら、上げるんだとか・・・

つまり、買ってその場売りデスネ。

けど、オレにはそんな資金はない!


で、実は、この日のために用意しておいた隠し球があるのだ!





じゃーん!



『回航許可証』





そう、自動回航に入ると、交易品を原価で引き取ってくれるのだ!
これを利用すれば、赤なしで上げられる(*´∀`)

早速ピコンピコンとカテ4連打し、満載に。

んで、落ちて携帯で回航開始!



何々?
近いトコで66分か。
まぁ、すぐ入るから時間なんでどうでもいいけどね。
ピッピッっと。
これでよし。



で、すぐに入って回航キャンセル。
これで、また積んでの繰り返し~
実質カテ分だけの損失です。









・・・・・・?(゚∇゚)





あれ?





あれれれ?



















交易品そのままじゃん!!!!!







ウワーン・゚・(ノД`)・゚・

どうやら回航キャンセルすると売れないモヨリ。



さすがにこういう穴はないのか・・・
ってことは、この手で上げてる人は、1時間ごとに積み込みすんの?

アリエナスwww



そういうわけで、ワタクシ素直にその場売りすることにしますた・・・(´・ω・`)

なるべく損失を減らすため、孔雀・珊瑚はその場売りだけど、ダイヤは集めてサントメへ。
サントメ行くと相場にもよるけど、ギリギリ黒って感じ。
珊瑚はあるんで、ダメだけど、孔雀も持って行っても微黒出る。

ホントに””だけどね(ノ∀`)


そんな感じで、物凄い勢いでお金を減らしながら、一心不乱に宝石上げ。


その甲斐あって、一夜でR6に(´▽`)
こんだけあれば、インド往復すんのに充分かな。




あとは、明日のパッチに備え、ダイヤお土産に北欧入り。
北から様子見つつ、副官探しながら、ソコトラ辺り目指そうかな?
コメント
この記事へのコメント
あなたは
一晩でR6---------?
狂ってる(-_-;

とりあえずオメw
2006/02/22(Wed) 13:13 | URL  | しゃふ [ 編集]
ありww
でも、取引上げって発注書のお陰で随分楽になったね。
火器とか工業品上げた時はマゾくて、何度も挫けそうになったけど・・・
2006/02/22(Wed) 13:32 | URL  | へりんぐ [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/23(Thu) 00:30 |   |  [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
