【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


遂に来ました!冒険52!

52といえば・・・


そう!冒険クリッパー!


インド海賊から収奪した帆塗料6の柄に悩みながらも、波っぽいのを選択。

つーわけで、早速試運航。





おー、思ったより加速のいらいらはなさそう。
こりゃトップスピードが楽しみだ(´▽`)



と、浮かれていると。。。。




ジャーンジャーン(違












カリカ出て20秒程でPKに襲われますた;;;






なんとか逃げたものの白兵で削られ、船員4・・・
幸先悪い結果となりました(´・ω・`)




その後、船員追加して乗ってみたけど、こりゃ反則だわw
ホントの逆風じゃない限りアラガレじゃ適いません(ノ∀`)



くりっぱー




トップスピードはさすが横帆船。
これ、スパンカー>スプリット、フルリグ>ボンネットにしたら、横400超えるけど凄いことになりそう・・・。
横+26のボンネット旋回-1だし、これって意外といけるんじゃないかなぁと思うんだけど、どうなんかな?

さすがにフルリグ*3だと旋回4なんで、結構きついものがあります。
ふつーに乗るならいいけど、冒険するときの小回りがね・・・。
今までジベだったから余計思うのかも。
で、ボンネット*3だと、旋回7でしょ?

今度試してみよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめとおおお
ボンネット・・・
そいえばいつぞや、船のスピードをいろいろ比べるなんて話してたっけ。
しかし52ってアンタ。
2006/02/14(Tue) 07:42 | URL  | しゃふ [ 編集]
ありっとー

ってかさ、オレ勘違いしてたよw
クリッパーって補助帆4枚なのねwww
フルリグ*4だと旋回2じゃん(ノ∀`)

ボンネットの方は旋回6なんで、更に実用的かなと思った。

まぁ、今は手元にないんでミズンフルリグ*3とミズンローヤルで旋回3なってます。
これで305:376とかそんな感じだったと思う。
やっぱ縦多いのは便利っちゃー便利。
2006/02/14(Tue) 12:02 | URL  | へりんぐ [ 編集]
そこは……
はじめましてー、私もゼフィロスで冒険やっているイブキといいま……って冗談はおいといて。

おめでとー! でも旋回なんて気にする必要ないですよちゃんとまがりますから!

というわけでだまってフルリグト*4つけときなさい。大丈夫十分実用的ですから。
と地中海では大型ガレーを漕いでいるイブキでした。アラガレよりほんとーにお勧めよ。
2006/02/14(Tue) 19:34 | URL  | イブキ [ 編集]
直線番長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

「曲がる!曲がるぞ~!」
の船名はあまりにもインパクトありすぎww
あれで旋回チョー気にしてるんだもんw
ともあれ、番長に言われたからには、フルリグ付けてみるよ(`Д´)

って、お勧めはフルリグじゃなくて大型ガレーのことか!

#来てくれてありがとです(*ノノ)
2006/02/15(Wed) 08:58 | URL  | へりんぐ [ 編集]
いあ……
フルリグドはマストだから。
2006/02/15(Wed) 10:38 | URL  | イブキ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
