【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


きたねw
やっぱ反響凄かったらしく、来月のアップデートで緩和させるらしい。
海事は、修正来てからにしよっとw


以下引用

-----
被弾時の船部品の耐久力減少量について

1月18日(水)のクライアントパッチVer.1.024において、被弾時の船部品の耐久力減少量について不具合修正をおこないました。
以来この件に関しましては、プレイヤーの皆様より様々なご要望が寄せられています。
これを受けまして検討した結果、2月22日(水)の1周年記念アップデートにおいて「被弾時の船部品の耐久力減少量」を緩和する方向で調整することとなりました。
それぞれの砲弾種類(通常弾、二連弾、鎖弾、火炎弾、ぶどう弾、煙幕弾)ごとに「性能(威力や特殊効果)と耐久力減少量」を調整することにより、大砲搭載時の選択肢を充実させ、生産者と軍人との「生産と消費」の関係においてもより活発な需給バランスとなるようにいたします。

副官の戦闘支援スキルとも関連する話題ですので、 後日発表の最新アップデート情報にて続報させていただきます。今しばらくお待ちください。

今後も『大航海時代 Online』をお引き立てくださるよう、お願い申し上げます。
-----



独り言↓






こういったユーザーに対するアクションの早さは、ホント素晴らしいと思う。
それ故に、変なのが騒いだりしたときにまで対応しちゃったりとかあるけど・・・w
アンケートなんかもやったりして、声なき声を汲み取ろうという取り組みもしてる。
ユーザーサポートに関する姿勢は、他のゲームにはそうそうない高く評価できる部分だと思う。

今回のこれは、バランス問題なんで、デリケートなモンだから難しいけどね。
この辺の微妙な調整なんかは、UOみたいにテスト鯖があればいいなと思う。

ただ、ユーザーの意見に流されて、方向性のないモノにはならないようにして欲しい。
ユーザーは好き勝手言うモノ。
当初のコンセプトは守って、選定して導入しないと、いつの間にか世界観が壊されてたとかになりかねない。
リチャードが消えて、崩壊したブリタニアのように・・・

あと、大航海に足りないのは、コミュニティ関係かなぁ
もうちょっとユーザーイベントが起こしやすい土台が欲しい。
自由度を拡げたり、イベントサポート&推奨したりとかね。
コミュニティが育つと、ユーザーが面白さを作り出してくれる。



・・・って、何偉そうに言ってんだろwww
まぁ、何が言いたいかと言うと・・・・・・これからも期待してます、はい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
