【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチが当たりまして、X'masイベントの第2弾が入りました。

前日、こんなクエを引いちゃった。



20051221005057.jpg





ソロモンの前提クエの1つで、この宝玉を4つ集めると新たなクエが現れるというモノ。
なんだけど、このシリーズ前提謎で簡単には受けれない・・・。
何やら初期クエとかが前提の一部であるっぽくて、結構下積みが試されるクエなのです。

で、この宝玉クエは、なるべく紹介しあってソロモンを目指そうってことにしてたので、
前日は、ときたんに紹介すべく待機状態。
今日は何して暇潰そーと、思っていたので、このイベント追加は素直にありがたかった(笑)

早速、マルセイユに行ってみる。


「あんたのことが噂になってるぜ。教会に行ってみな」


とか言われるので、教会へ。


すると、何やらまた問題が起きてるらしい。
今度は2つらしい。
@2つといえば、 ヴェネ アムス に違いない。


ってことで、ヴェネへ急行!・・・の前に飯がヤバイ状態だったのでジェノヴァで補給。
ここは、良心的な商館ショップがあって、かなーりお世話になってるです。
いつもありがとうm(__)m

ジェノヴァで商館ショップを眺めていると、妙に走り回ってるPCが多い。
仲介人通りはいつも混み混みだけど、こっちの広場までなんか忙しそう・・・
なんかあんのかなーと、ぼーっと見てると、イベントマークのPCがチラホラ。

もしや?・・・と思い、街中まわってみると、ビンゴ!


いました、イベントNPC。

あれ?
・・・てことは、ヴェネとアムスは?








カワイソス(´・ω・`)



イベントの方は、暗号もお使いもなく、寸劇を見せられて終了。
これ、どうなんでしょ(笑)


で、もう1ヶ所はオスロらしいということをフレに聞き、ぐるーっと回って到着。
工芸上げで長らく世話になったオスロは聖地の1つ。
これまた、ちょっとした芝居を見せられて終了。



なんだこのイベントヽ(`Д´)ノ



その頃、ときたんもインしたので、今度はアテネへ。


酒場着いて、さー、いざ紹介!








……………………ダメでした;w;



残念だったけど、仕方なく1人でサクっと終わらせる。
これで、@ロンドンとケープの宝玉。
ロンドンはやってない書物クエとか結構あるから、また頑張ろう・・・。


取りあえず、イベント2つとも終わったので、マルセイユに行き報告。

ひいらぎのブローチ(耐久5 使用効果:艦隊疲労全回復)を貰いました。
これアイテムとしては使えないね・・・
せめてグラに反映されるならいいけど・・・
ゴミじゃんか(´Д`)

更に司祭の話を聞くと、オーナメントにはまだ秘密があるらしい。

あの4種1セットを今度は酒場のツリーに飾ると、豪華なオーナメントを1つ貰えるらしい。
でもって、その豪華なオーナメント4種1セットを教会のツリーに飾ると、プレゼントをやるとのこと。

ああ、なるほど。
さっきから、シャウトで

「豪華リボンと、豪華ベル交換してください」

ってやってたのは、これなのね。







すっげー時間かかりそう・・・。




取りあえず、探索祭り。
でもって、揃った端から豪華オーナメントへ。
交換とかもして、なんとか2セットゲット。

これを教会のツリーに飾ると、クリスマスプレゼントとクリスマスロットをゲット。

早速開けてみる。。。

箱の中身は、白銀製グリーヴ
くじ(ロット)の方は、名匠仕立て道具*5

おおおお、名匠仕立てが5個も貰えるとはっ!
グリーヴの方は・・・・KOEIこれ系好きね・・・

何やら2回目以降は、全部ロットらしいので、またまた探索祭り。

これ意外とハマるねwww
なかなか辞めれないww


延々とやって更にロット6枚ゲットしちゃった。
で、結果・・・

・アップルパイ*10
・名工の大工道具*5
・名工の大工道具*5
・ブッシュ・ド・ノエル*15
・ブッシュ・ド・ノエル*15
・名匠の仕立て道具*5


うーん・・・微妙?
こんだけ苦労して、お菓子は勘弁して欲しい(ノ∀`)


気付けば2:00・・・
うう、これで寝ておこう・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
へりたんのブログ見てたらイベントの答え(もしくはヒント)が乗ってると思って昨日隅から隅まで見ちゃったわw

イベントに興味が無かったときには飛ばして読んでたんだけどねぇw

そんなわけで今年のクリスマスには桜弥サンと・・・
2005/12/22(Thu) 18:29 | URL  | ψ銀髪の紫冬ψ [ 編集]
おー、イベント乙w
クリスマスデートはオレに任せてください(*ノノ)
2005/12/22(Thu) 22:59 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。