【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/18
ヴェネチアで一大イベント『 ヴェネチアカーニバル 』が行われました。
祭り好きとしては、是非にでも行かねば!ってことで、早速現地入り。

普段のヴェネからは想像が出来ない程の人の山。
200人強の人達が集まったみたい。

祭りでお馴染みの激安バザー、オークションに加え、


・窃盗団を捕まえろ
・海賊団を捕まえろ


という、企画モノが良かった。

海賊団の方は、シドっちのICBMが主催だったんだけど、アドリア海が大海戦並の混み様。
ICBMのみんながオレンジネームになって逃げ、それを参加者が襲うというモノ。
それぞれ高級装備を身につけているので、拿捕して奪え!って内容。

こういうユーザー性の出る企画は、UOを思い出す。
UO以外のゲームだとなかなかこういうこと出来なかったけど、DOLってUOと似てユーザーイベントがしやすい土台がある気がする。
とにもかくにも、凄い盛り上がれた。


オークションの方も、出品物が凄かった。
中でも、ラストのエクスカリバー
やっぱ冒険モノの最高峰なだけはある。
120M という破格の値段が付きました。

オレもいつか掘るぞーヽ(`Д´)ノ


そうそう、この祭り乙ラジオで実況されてたんだけど、この日初めて聞いてみた。
商会チャットで話は聞いてたけど、何時間も何話してんのかなーとか思ってた。
実際聞いてみると、これ面白いw
声が山下達郎クリソツなんよ!w
IRC入って たつろー 連呼してますた(ノ∀`)

このラジオが祭りに与えた影響も結構大きいと思う。
ジョン・ベルーシの中の人お疲れ様でしたm(__)m



ってことで、大盛況の中、ヴェネチアカーニバルは幕を閉じたんだけど、本当にヴェネの国民性というものが羨ましくなりました。
人数だけなら他の祭りとかでも集まるかも知れないけど、この盛り上がりはちょっと他にないカモ。
ホント楽しかったです。


主催の朱雀鳳皇財団商会、並びに協賛商会のSTAFFの方達お疲れ様でしたm(__)m






















・・・・・・・すっかりSS撮るの忘れてた(ノ∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。