【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--



シュレッテンワルダー





誰?って思う人も多いと思う。

彼を初めて見たのはラフロうpから数刻後だった。
それは偶然か、はたまた何かの導きか。


たまたま新クエが出ていたので、しゃふたんとメキシコ湾へ視認に。
その際のクエ情報に奥の方に遺跡が見えるとかうんぬん。
なんかあるのかな~と思い、ぐるっと見回すと上陸地点発見。
色々探検してる内に彼を発見したのでした。




シュレッテンワルダー






ちょっと目付きの鋭い彼。
名前的にドイツ系の悪者ぽいイメージw

いつの日か相手にして貰える日はくるのだろうか・・・。




※ネタバレ含むので注意





以前の記事でもちらっと紹介したけど、今回の導入連クエの1つに「星の戦争」から始まる連クエがある。

で、その連クエも終盤に差し掛かると、こんなクエが・・・




偽りの真実





このクエを進めていくと、途中盗賊団が狙っているとのこと。

そしていつしか、盗賊団に囲まれるヘリングさん。


Lv39*3 とか無理ですwww


必死で未だ良くわかっていない陸戦で踏ん張る助っ人えりー。

何度も負けて、結局現地にいた人と合流し、2人で撃破しました(ノ∀`)

で、得られた情報がこれ。




偽りの真実陸戦情報





なんだか良くわかりませんな。
おかしらと言うのが気になるトコ。
なんか良くわからない内に、盗賊団の組織に狙われているようです(((( ;゚д゚))))ガクブル

この陸戦で情報ゲットってのは結構面白いね。
か弱い冒険者なんでかなりきついけど(´・ω・`)



まぁ、そんなこんなで情報も揃い早速発見。





謎の石版








・・・って、ちょっwwwwww



石版経験




経験1ってなんすかwwwwwwwwwwww





これはさすがに我が目を疑ったよwww
こんだけ苦労して1スカ!!!!1
カード経験の方が高いって何事よwwwww2だけどwwwwwwwww



しかもこれで終わり?ってな中途半端な終わり方・・・

怪しすぎるので、発見物説明を確認。





石版情報








!!!!!




なんか置き手紙ktkr!!





しかも名前がシュレッテンワルダー

どっかで聞いたことがあるなと思ったら、冒頭でも載せたようにあの時の目付きワルオくん。
鳥肌立ちました。


それはそうと、

「お前の相手をしている暇はない!」

と連呼しながら、人のお宝を盗むのはどうなんでしょうか?






で、早速彼の元へ詰め寄ってみたものの反応なし。

うーむと悩んでいると、ギルドから新たな依頼が。




復習の宴





どうやら過去にも関わった盗賊団とも関係がある模様。
アガメムノンとか、ツタンカーメン時とか。
そういや今回もひすいの仮面とか石版に書いてたな。
もしやこの盗賊団ヘリと同類の仮面マニアかっ!!

色々話を聞いてみると、恐ろしいことに
目的のためなら手段は選ばないそうな・・・
財宝を奪うためなら平気で殺しもするとか・・・


コワイワー(((( ;゚д゚))))


んで、どうやらそのお頭がワルオくんらしい。
しかもめっぽう腕が立つらしい。



尻込みしていると、エレオノーラタンに煽られる。

仕方なく、ワルオくんことシュレッテンワルダーの元へ。




シュレッテンワルダー対決





おおおおおお!!
陸戦マークがggggg!



遂に相手して貰えるようです。





盗賊団でコテンパにされてから、コンボやFAなんかを色々練習してきた!
その成果を今こそ!

つーわけで、早速対決!












・・・・・・・・負けました orz






ふつーに強いです(ノ∀`)



それでも2度程再戦し、なんとか勝利!




これで悪の組織を滅ぼすことが出来た!








・・・と思ったら、「骨のあるやつだ」と余裕のコメントがワルオくんから。



あんたまだ生きてるんかっ




まぁ、そんなこんなで、お宝は無事返して貰え・・・




ひすいの仮面





ひすいの仮面発見!




これが噂の思わず Uryyyyy! と叫んでしまいそうな仮面デス。

なぜか、鉱石取引+1とか謎なブーストが付いてますが・・・



こうして、シュレッテンワルダーことワルオくん(逆?)との劇的な出会いの物語も幕を閉じたのでした。













閉じたハズでした・・・・・






なんと!

この後、後日談というか、続きがあったのでした・・・


それはまた次回。
コメント
この記事へのコメント
wwww
人のお宝を横取りしておいて 相手にしてる暇がないww
ワロスwwww

続き 楽しみにしておりますw

2006/09/26(Tue) 02:21 | URL  | おれんぢ [ 編集]
考古学も。
こんな風にストーリーとかあるのを見ると
やってみたくなるねw

あたし東の考古学しか知らないから
あれを2きゃらぶんでうんざりしちゃったままだからなw
生物と地理以外にも手を出しそうで怖いw

あーあー 枠が足りないw
2006/09/26(Tue) 08:11 | URL  | ろこ [ 編集]
>れんじ

ちょっとこのすっとぼけたキャラ好きになりそうです(oノωノ)


>ろこ

最近の連クエは結構面白い。
単発モノは考古とかだと好み分かれちゃうだろーねー
冒険はハマると気付けば全学問持ちになる罠がありますw
2006/09/26(Tue) 08:39 | URL  | へり [ 編集]
楽しく見学させていただきました。

また、目の前で戦闘してくださいね(笑
2006/09/26(Tue) 22:13 | URL  | イブキ [ 編集]
見学してるの絡まれで巻き込んでごめんなさい(oノωノ)
2006/09/26(Tue) 22:37 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
