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陸戦に関してのあれこれメモ。
中には未検証のもあるので参考程度に。
武器による得手不得手
   遠距離>近距離>中距離>遠距離


陸戦ステータス
   攻撃力:装備攻撃力*0.8 + 武器会得度/25 + 応用剣術R*3
   防御力:装備防御力 + 剣術R*10
   多分こんな感じw

   武器会得度は、会得度/20以上の敵Lvを狩る必要あり


攻撃モード
   ノーマル:普通の状態
   チャージ:溜め時間に応じ攻撃力UP(防御力・回避力DOWN
   ガード :防御力UP・攻撃を受け止める確率UP(攻撃力・回避力DOWN
   クイック:行動速度・回避率UP(攻撃力・防御力DOWN
   リカバー:アイテムゲージ回復量UP(攻撃力・防御力・回避力DOWN


コンボ
   刺して攻撃 →投げて攻撃
            毒攻撃
   投げて攻撃 →粘着攻撃
            毒攻撃
   毒攻撃   →炎で攻撃
            粘着攻撃
   粘着攻撃  →炎で攻撃
            爆発攻撃
   炎で攻撃  →幻惑攻撃
            爆発攻撃
   爆発攻撃  →目つぶし攻撃
            幻惑攻撃
   幻惑攻撃  →目つぶし攻撃
            刺して攻撃
   目つぶし攻撃→刺して攻撃
            投げて攻撃


FA(フィニッシュアーツ)
オンラインマニュアルより
「 COMBOを決めたプレイヤーが、特定の職業とレンジ、攻撃モードであった場合、「フィニッシュアーツ」と呼ばれる必殺技が発動します。」

   ・特定の職業とレンジ
     軍人:近/遠距離
     冒険:近/中距離
     商人:中/遠距離
     ※要は苦手距離以外

   ・攻撃モード
     チャージ、ガード、クイックのいずれか

   ・FA成功時の表示
     攻撃モード+レンジ(例.チャージスラッシュ)
          近距離:スラッシュ
          中距離:スルー
          遠距離:シュート

   ・FAの追加効果
     FAの種類+職業別に存在する模様
     つまり、職+レンジ+攻撃モード分ある

     【軍人】中距離は苦手なのでなし
      近距離
        チャージ:攻撃UP
        ガード :防御UP
        クイック:挑発効果(単体)
      遠距離
        チャージ:防御Down(敵全体?)
        ガード :攻撃Down(敵全体?)
        クイック:アイテムゲージDown(敵全体?)

     【冒険】遠距離は苦手なのでなし
      近距離
        チャージ:防御Down(敵全体?)
        ガード :攻撃Down(敵全体?)
        クイック:アイテムゲージDown(敵全体?)
      中距離
        チャージ:攻撃UP(味方全体)
        ガード :防御UP(味方全体)
        クイック:アイテムゲージUP(味方全体)

     【商人】近距離は苦手なのでなし
      中距離
        チャージ:防御Down
        ガード :攻撃Down
        クイック:アイテムゲージDown
      遠距離
        チャージ:攻撃UP(自分)
        ガード :防御UP(自分)
        クイック:アイテムゲージUP(自分)

       ※挑発効果:受けた相手はFAを行った敵にしか攻撃ができなくなる。
       ※レンジ移動不可:武器の持ち替えが出来なくなる。
       ※アイテムゲージUP/Down:アイテムゲージの上限が上がる/下がる。
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