【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


ようやくヴェネも勅命達成しました。


最後は勅命報告数分後に達成し、2時間遅れとなったけどw
それでも、結局イスパ15セット、ヴェネ12セットやり切り疲労感と共に存分な達成感を味わったのでした。

これで、やっと心置きなく新天地を堪能出来る!

つーわけで、新クエ満載な新天地へ!


脳筋えりーさんをも釣り師へと転職させ、完全に冒険スイッチ入りました(*´∀`)




まずはえりーのために街巡り。

ヴェネの開拓村カラカス?では、ある程度まとめて投資!
開拓村は、銀行ないので近くの港から持って来なきゃならない。
危険海域でこの額は危険だろーけど、自分では頑張ったつもりだった。
ふと横見るととんでもない金額を持ってる人がwwww

しかもサブにまでwwwwww


ちょwwwwwwサンハイwwwwwww


オレの額が情けなく見えるじゃまいかwwwww


つーわけで、しばらくの間サンハイが不動の地を保ってます(ノ∀`)


新港全部まわったところで、日曜日にコルヴェットをみんなで作ろう企画が。
巷では、中型なのにクリッパーに引けを取らないとかなんとか。
そんなことはないだろーと思いつつ、気にはなってたので色々と材料集めに奔走。
★3コルヴェット9隻完成。
ついでにスループも★3強化してもらいました(゚∇゚)


乗ってみた感想としては、軽い!速い!


スループも良かったけどそれ以上に速い!
旋回は充分。
スループと違って縦横両方バランスの取れた帆性能。
でも、クリッパにはさすがに。。。
と思って、比べてみました。

まず最初の加速でぶっち切る。
これに勝てるのはスループだけど、すぐに帆性能で追いつき超すことが出来る。

リス>セビの短距離急旋回航路であれば、多分一番速いんじゃないかな?

直線長距離だとある程度まではクリッパーにすら併走する。
ある程度からは徐々に引き離されるけど。
旋回多用するとこならかなり実用的な雰囲気。

倉庫があまりにも小さいのでオレは増減なしで作ったけど、最低船員15人なため移動用なら充分いける。
これからは、これで冒険しようかなぁ


ってことで、今週からは冒険楽しむ予定です(*'-')b
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
冒険用なら……-17%使ってるけどお勧め(笑

交易品のことを忘れれば、釣りだけで50日以上航行できるし、全く問題なし。
絡まれても逃げれるし、いい船だと思うよ。
2006/09/11(Mon) 19:57 | URL  | イブキ [ 編集]
ひゃー
-18作ってもらおうか凄い悩んだんだけど、結局増減なしにしちゃった(ノ∀`)
移動用特化として考えれば、船員少ないから充分いけるんだよねぇ
けど、2隻作るのはちょっときつかったんで、海事でも使えそうな中途半端仕様にしちゃいました(´・ω・`)
2006/09/12(Tue) 03:04 | URL  | へり [ 編集]
投資する金がないwww
2006/09/12(Tue) 03:49 | URL  | おれんぢ [ 編集]
オレもあんま稼いでないから、こういう時のみんなの貯金具合にビビってる(´・ω・`)
2006/09/12(Tue) 09:47 | URL  | へり [ 編集]
うふふ♪
キャッ(oノωノ)

2006/09/13(Wed) 19:24 | URL  | サンハイ [ 編集]
頑張って追加したけど、まだ100M位差があるお(´・ω・`)
2006/09/14(Thu) 09:17 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
