【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


まだまだ日曜日の続きですw

心地よい達成感を感じつつも、ほぼ休憩なしに早速行ってきました新大陸!

どうせだからと許可証が出たことで新クエが出てないかをピコンピコン確認。


と、いくつか見つけたのでメモ。


消えた古代人 :探索3 考古5 開錠3
望郷の念を抱き続けて :探索2 財宝4 マヤ諸語
水のない文明 :視認5 考古7 マヤ諸語
エル・パソ :視認9 地理11 スペイン語



ちょwwwww地理11wwwwwwwwww

無理wwwwww



遂に地理さぼってたのが裏目に出たかぁ
というか、考古学者非優遇のもんはオレ低いんだよね(´・ω・`)
まぁ、地理と財宝なんだけど・・・


つーわけで、視認&考古といういかにも遺跡発見クエっぽいのに早速飛びついた。
奥地とかたまんないよねーwktk




水のない文明





以下、ネタバレ含みます。






まずはドミンゴで情報取り。
その後メリダへ行けと言われる。

しゃふたんと一緒に行ったので、警戒高R2人持ち。
新海域のNPCは停戦効かなくて大変な思いするけど、高R警戒持ちが2人いると堂々と突っ切っても絡まれないのだb


ついに今まで入れなくて悔しい思いをしたメリダへ。
なんかカリブとはまた違った感じの街並。

で、情報もらうと今度はヴェラクルス
生10の勅命クエ上陸地に近付いてきた!
あそこに奥地への道あったんだよね。

と思ったら、ヴェラクルスでまたメリダ行けと言われUターン。
で、メリダで話を聞くとここの郊外だとか・・・w


ここに郊外あったの!www



早速突入。
適当に歩き回り、オブジェクトを見つけては掘り掘りw
この癖は染みついちゃってるね(ノ∀`)
ちなみにここ採集だと草よりサイザル麻が大量に取れます。
採集R3みたい。


んで、それ程迷わずに奥地入り口発見。

いざ、まだ見ぬ遺跡へ!



入った瞬間からそびえ立つ建築物。
いやー感動する。
NPCも馬鹿みたいな強さだけど、そこはFFの釣りで鍛えた身!w
コツさえ掴めばそうそう絡まれない。


更に奥に進むと巨大な建造物を発見!
どうやらコレが目的地!

ボスっぽいNPC+取り巻き4人くらいが固まってる。

怖いんで、遠目から視認(oノωノ)







チチェンイッツァ








☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆




SS良く見るとわかると思うけど、Lv52のNPCがgggggg

取り巻きLv46*4も密集してる。

これ捕まったら即死だな・・・・




だが、しかーし!
このNPCの目の前に巨大な階段があるじゃまいか!!!1


冒険家たるものここはいかねばならぬ!
ってことで、突撃!!

意外にも捕まらずに上ることが出来た。
しかも高い!


てっぺんには何やら変な像が・・・・





祭壇







しゃふたん曰く、これ生け贄の祭壇で、お皿みたいなとこに心臓乗せるんだとか・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ



ふと見渡すと、かなりの高さ。
視線を移すとまさに絶景(*´∀`)







絶景






-----




クエ達成後は、順番に新港巡り。
他国開拓地以外をまわる。
取りあえず、全部の街に1M投資して、投資レシピや交易品チェック。
この辺はメモに別途残そう。
 >>>ラ・フロンテーラ新港メモ
備え付けレシピもかなり色々ある模様。
なんか縫製ばっかな気もするけどw


イスパ開拓地はトルヒーヨ
銀行もない単なる資材置き場ですね、これ。
取りあえず、カード1枚寄付しとく。

マラカイボ行って、カリブ方面の拠点ポルトベロへ。
ここには仲介人や副官、更には2人目となる♂の酒場娘(?)ラウルがw

副官には、♀の生物学者が



ポルトベロ副官



ソニアタン(*´Д`)ハァハァ






南米最初の街バイーアの次は、南米拠点リオデジャネイロ
ポルトベロと同じように仲介人あり。
そして新酒場娘(*´Д`)ハァハァ
これは後でまた来て落とすしか!


副官は・・・・




リオ副官






♂ばっかヽ(`Д´)ノ



まぁ、工芸師とか鍛冶師って凄いそそられるけどw


あとはブエノスアイレス行って、サンアントニオで終了。
なんとブエノスアイレスの時点で、ケープとほぼ同緯度。

なんかいきなりどーんと世界が広がった気がする。


帰りは直でセビへ。
どんだけかかんだと思ったけど、物凄い風が強いお陰で、なんと41日で到着。
距離はあるけど、案外近いかもね。


ポルトベロリオデジャネイロには新クエがいっぱい。
ヤバスww冒険スイッチ入っちゃいそう(oノωノ)




つーわけで、長い長い週末でしたw





【おまけ】

カリカで ネタの為 に雇った副官18号。
なんかあったらすぐにでも解雇しようと思ってたんだけど・・・・









18号当たり








ド━━━(゚Д゚)━━━ ン !!!




見張り81Sってなによwwwww

解雇しにくいじゃまいかwwwwwww





へりは海事やらないんだよう(´;ω;`)
コメント
この記事へのコメント
トゥーラの戦士像ですね('∇')

見張り81Sすげえww
2006/09/06(Wed) 14:16 | URL  | じゃぬ [ 編集]
兵長開いたら29Cでした(oノωノ)
これで心置きなく解雇でk
2006/09/07(Thu) 00:08 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
