【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


週末まずは、インド方面の変更を確認。
ついでにErryの剣士クエまでをこなしてきました。
あとデメ鎧と。
新しい上陸地のNPCがめちゃくちゃ強かったので、ソロでモヘンジョデブを倒せるのか非常に心配だた。
いざ、フル装備で行ってみると、思いの他あっさり勝利(゚∇゚)



で、カリカに噂の副官を確認。





ちょwww見て!この♀海軍士官!!!



カリカ副官






18号じゃんwwwwwwwwww




つーことで早速雇用。
えりーの方は3人目エルナン雇っちゃったので、ヘリの3人目に。
ヘリは海事やらないけど、ネタとしてだししばらくはこれでいいでしょー



次にジョイントビルド品の確認。
カリカはオレじゃ見えない。縫製らしい。
ゴアにロープの製法
ディブ、ポンディに加工木材の製法
セイロンに娯楽室の製法
見えるのはそんくらい。
アデンとかにもあったけど工芸優遇じゃなきゃダメぽい。

この辺はセビ4がまとめてくれてるので情報大体揃ったらそっちを見ることにする。

で、加工木材は中間素材なので、かなり使うらしい。

つーことで、早速マリンディで木材買って作ってみる。

その後、アデンの行商人にハンモックが売ってあるのを発見。
これは作るしかないでしょ~と、セイロン行って娯楽室を作成。

ここまでやって欧州帰還。





ヴェネ行って勅命やろうとしたけど、急用入って途中離脱(ノ∀`)



で、戻ってきたあとみんなで特殊造船作成。
スループ第2段階が完成
みんなで試乗して記念撮影。




スループ完成







メイン*2、大スパンカー1装備時

縦330 横78 旋回13 耐波6 装甲10 砲室8 船室26

という、とんでもなく使い勝手のいい船です。
ただ・・・使う場面に困るのよね・・・

・移動用速度重視船
・積荷重視船
・移動兼積荷船
・戦闘船(白兵)
・戦闘船(砲撃)


船って大体この用途で持つじゃない。
スループはこの分類だと速度重視船になると思うんだけど。

恐ろしく小回りの効く船。
めちゃくちゃな加速性能。


これが最大の特徴。
最高速だとどうしても他の移動船に見劣りするから、この特徴って戦闘船でこそ真価を発揮すんだよね・・
で、スループの場合、船員砲室共にかなり少ない。
なのでやっぱ移動船として使うのがベター。
つまり、短距離限定の移動船としては最高。
でもそんな短距離のためだけに乗り換えするシチュエーションはない・・・







結論




















鬼ごっこ専用船!!!








これ最強!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
