【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--




CL~チャンピオンズリーグ





ベロンさんが企画し、実現したこの大会。
乙鯖各国予選なんかも含め、実に32艦隊の強豪艦隊が集結!


ICBMは、グループFで参加。
同グループのメンツは、

蒼海の尖兵艦隊
サイクロプス第2艦隊
MDLA第三艦隊



どこの艦隊も強豪揃いの脳筋ばっかなんで、正直楽出来そうなグループはどこにもなかった。


で、教会にて開会式。




CL開会





ベロンさんの挨拶、大会説明で始まり始まり。


以下戦闘状況。ちょっと長いんで、スルーでw





初戦は、対MDLA第三艦隊

瞬ちゃんとこ。

こんだけでっかい大会は初参加。
しかも、提督ってのもあったのか、やっぱり緊張してた。
それは他のみんなも同じみたいで・・・

始まってみると、動きがめちゃくちゃww
場慣れしてないとこういう時弱いなぁ~と思い知らされた。


まずは、あっさりと囲まれて乙(´;ω;`)

続く2戦目も分断され、同じように囲まれて撃沈・゚・(つД`)・゚・
うぅ、ごめんなさい;


続く2戦目、対サイクロプス第2艦隊

負ちゃんとこ。
ここは、何度か模擬でやってたんで、その安定感が脅威。
負ちゃんしぶといのよね・・・w

ただここは、初戦の変な緊張でストレート負けしたことでほぐれたのか、みんないつもの動きに戻った。

ここでちょっと神がかってハッスル!w
囲まれそうな中をくぐりぬけ、4隻沈めるという奇跡がgggg
まぁ、最後は負ちゃんの資材なさそうな感じを強引に削っただけだけどw

サイクロ第2との2戦目は、この大会で一番の白熱した展開。

試合開始早々に、5-4、4-4、4-3、3-3となり、一進一退の攻防。
ここで、はるかっちが沈めて3-2と数的有利に!
ただ、こっからが長かった・・・
負ちゃんは粘りまくるし、ultimaさんは2連弾防御で固い。
しかもこっちに残ってるのはキャノンばっかw
終わらないんじゃないかと思ったとき、向こうの資材切れでなんとか撃沈。
終わってみるとこっちも資材0、弾7wwww
かなりの長期戦でした。


で、予選最後 対蒼海の尖兵艦隊

なんとかサイクロ第2に勝つことが出来、勢いも出てきたところ。
ただ、ここに勝たなきゃ予選通過は微妙。
否が応でも力は入る。

開始後、続々と撃沈され、1隻返したもののそのまま全員撃沈。
京さんにやられた感じでした(ノ∀`)

で、反省後開始位置を工夫。
なんとかいい感じに始まり、固まって動けた。
これが功を奏し、終始有利に運べ、勝利。

3戦目へと突入。
開始後の旋回から少しばらつき、囲まれそうになるものの隙を突いて旗艦を撃沈。

これで予選通過が決まりました!


決勝トーナメント1回戦は、対ネーデル第3会議室

ケンカさんとか、×隊長とか。
ここは、大海戦とかでも良く会う。
白兵が怖いのなんのってw
いつも固定だから、連携もしっかりしてるイメージ。

初戦は、予想通りの白兵三昧。
削られ囲まれって感じで手が出ず乙w

2戦目は仕掛けをちょっと工夫。
相手のペースにはまらず、確実に落としていきなんとか勝利。

3戦目は囲まれたりしてちょっと危なかったもののみんなのサポで粘る。
なんとかケンカさんを囲める形に持っていき、撃沈。

ここに勝てたのは嬉しかった~


トーナメント2回戦は、対クラーベル

ネ申さんとこ。
ヴェネ対決!
どうやら急造らしいんだけど、これが上手い。
ネ申さんの船首クリで孤立させられ、囲まれて被撃沈。

2戦目も似たような展開で、こっちの動きが出来ずに終わった。




ICBM艦隊ベスト8でCLを終えました。


全体の結果は、ベロンブログの結果表にて




---------------

脳筋ツール結果



CL脳筋結果





色々反省点はあったけど、何より連携の重要性を再認識。
場数を踏んでけば、もっといけるなーって手応えも感じれた。

何より、こんなでっかい大会出て、結果も残せたことに凄く満足。
そして、商会のみんなの応援が凄く嬉しかった。
みんな場所違ったりしてたのに、どんどん現地に集まってくれたり、わざわざセカンドで応援に来てくれたり。
こういうのってなかなかないから、じーんと来ちゃったw


あ、あとかちあちゃん。
せっかく貰ったマグロ3個しか使ってなかったらしいwwwwwww
ごめんwwwwwwwwww




CL-ICBM記念SS




みんなホントありがとね!!
またこれからも頑張ってこー!




そして、最後にベロンさん始め、運営の皆様お疲れ様でした。
こんな熱い大会をありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様!
サポ&応援してくれた仲間のみんなにまず感謝♪
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

今回のICBM艦隊、大会直前に2回だけ組んで連携を確認した程度だったし、優勝艦隊みたいにスカイプも使ってないから、これだけ頑張れるとは正直思ってなかったYO!よく頑張りました!ヘリタン提督お疲れ様( ・∀・)っ旦

拡張パックでやることがたくさん増えそうだけど、模擬は定期的に行っていって、ICBM第二艦隊・第三艦隊もつくって大会参加して行きたいね^w^

(最後の乾杯SS、はるかっちの手でシュウチャンの顔隠れてるのみてワラタw)
2006/08/27(Sun) 14:12 | URL  | R [ 編集]
お疲れ様!
熱い熱い一日だったね^^
終わった時は応援しかしてないのに、自分も戦ったかのようにグッタリしちゃったww
こういう一体感って、最高だね!

旗のエリタンはじめ、Rちゃん・はるさん・18号ちゃん・ホシネちゃん、ホントお疲れ様でした
少ない練習期間で、あれだけの成績を残せたってすごいことだと思うよ
ちゃちゃも頑張って、少しは練習相手になれるようになりたいなwガンガルw
2006/08/27(Sun) 15:18 | URL  | ちゃちゃ [ 編集]
>Rちゃん

おつかれさまぁ~
ホントいい経験なったね。
Rちゃんと普段なかなか組めないから、直前模擬はかなり役立ったよ。
これからも模擬重ねて連携深めていこー


>ちゃちゃ
応援ありがとね。
みんなの応援がホント嬉しかったよ。
サッカーとかもこんな感じなのかなーって思っちゃったw
ああいう一体感っていいね!
2006/08/27(Sun) 17:55 | URL  | えりー [ 編集]
おちゅかれでした
応援行くの送れちゃって急いでむかったら
予選通過の1戦前でよかったー

なんていうか自分がやってるんじゃないのに
すごいドキドキしました。
凄い熱い戦いだった!
おかげでまた海事したくなちゃって
せっかく交易商人クエ出してもらったのに
また海事職もどちゃったよ~

水曜日から アップグレードでバタバタするけど
模擬参加していきたいとおもってますので
これからもよよしくおねまいしますね
2006/08/28(Mon) 01:51 | URL  | ろこ [ 編集]
応援ありがとー
みんなが応援してくれるのって凄い心強かったよ。
何より、熱い戦いが共有出来たってのは凄い嬉しい。
アップグレード落ち着いたら、また模擬あると思うんで、頑張ろう!
2006/08/28(Mon) 09:06 | URL  | えりー [ 編集]
旗艦おつかれさまでした~
CLに関しては・・ごめんなさいの一言に尽きます。
ずいぶんと足を引っ張ってしまいました。
私が沈んじゃうパターンっていうのがいつも一緒なので、
何とかしたいなぁと思っています。
相談にのっていただけたら幸いです。
CL前の、ICBMの大型模擬の後のルームチャットで、
「Erry提督とR提督のどっちがいいと思う?」っていう
質問に、結局答えられないまま
CL当日を迎えてしまったんですが、
ノーコメントだったのは、どちらでもいいって思ってたんじゃなくて、それぞれに提督として優れているところがあったので、選べなかったっていうのが正直なところでした。

ICBMには優秀な軍人さんや、有望な戦力候補さんがたくさんいるので、もっともっと場数を経験していきたいと思いました。
2006/08/28(Mon) 18:13 | URL  | hoshine [ 編集]
お疲れ様~
足引っ張るとかそういうのはみんな思ってないよ~
ほしねちゃんのスタイルはICBMの中では他にいないタイプ。
みんな脳筋で突っ込むタイプが多いんで、貴重な存在だと思うよ。
それだけに人と比べると悩む部分も多いと思う。
他の艦隊には似たようなタイプの人もいるので、色々見て参考にするといいかもしんない。
みんなで一緒に成長していきましょう。
最近結構組むこと多かったので、少しは話せると思う。
いつでも声かけてね~
2006/08/28(Mon) 19:14 | URL  | えりー [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
