【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


【雑記】  

2006/08/25 10:14

今日会社行くときふと空を見上げてみた。










空が高くなってた。








あー、もう秋なんだなぁと。



まだまだ残暑厳しいけどね。

もうちょいすると秋の空になって、秋の匂いが感じられるようになるね。



秋は自分を見つめ直す季節。
普段から感受性豊かなんだけど、この季節は特に敏感になる。
映画や本読んだりすると、普段以上に共感出来たり、感情移入出来たりする。
じわ~っと感情が染み込んでくる。

心は鍛えるモノ。
色んな経験を積めばそれだけ共感出来ることも多くなる。
映画や本なんかの作品を見るにしても、表面だけを捉えず、その中の伝えたいモノを深く感じ取る。
秋になると心が素直にそれを受け入れてくれる。

秋は実りの季節、食欲の秋。
食も同じ。
舌が肥えるというけれど、味覚も育てるモノ。
そうすることで、同じモノを食べてもより深く味わえるようになる。
おいしいと思う感覚を育ててこそ、本当のおいしさを理解出来るようになるんだと思う。


普段の季節は、季節と共に身体も徐々にそれに対応出来るように変化していく。
秋はそれに加え心も秋モードへと変わっていく。





そんな秋がオレは一番好き。

コメント
この記事へのコメント
秋は食欲の秋!
以上!!!!!!!!!!!!!!!
2006/08/25(Fri) 12:58 | URL  | おれんぢ [ 編集]
さすがおれんじwwww
2006/08/25(Fri) 15:45 | URL  | ヘリ [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
