【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


なんか今会社で仕事してたら、酒席でのマナーシートというのがみんなに配布された。




<マナーシート>

◆酒席に参加する前にご一読ください◆

同姓、異性に関わらず、

1.お酒を無理に勧めてはいけません。
2.危険と思われる行動をしてはいけません。
3.社会人としてのマナーを忘れてはいけません。
4.セクハラにつながる行動をしてはいけません。
5.お酒を飲んだら車を運転してはいけません。





至極もっともなことである。
まるで小学生の「外から帰ってきたら、うがい・手洗いをしましょう」みたいな。
何で今更こんなの配るんだろ?
と思いつつも、胸張って守れてる!って言えるものがない気がしないでもないけど、きっと気のせい。



ふとなにげに裏を見てみる。




その裏には・・・














酒席でのセクハラCheckシート

あなたは同姓、異性に関わらず、

1.酒の勢いで異性の身体をさわっていませんか?
2.性的な冗談を言っていませんか?
3.プライバシーに関わるような質問をしていませんか?
4.名前の呼び方は適切ですか?
5.必要以上に派手な服装をしていませんか?


自分に悪気が無くても、相手がそれを望まない行為は、セクハラにつながります。
相手が嫌がるとわかったら続けないことが大切です。
ルールを守り、楽しい宴会にしましょう。





これ、最近なんかあったのかな?wwwww

コメント
この記事へのコメント
|ω・´)
ヘリタン・・・なんかやった?(ヲイ

冗談はさておき
セクハラって、本当に難しいですよね
その日の「ムシの居所」で、同じ言葉でも感じ方が違ったり・・・
好意を持ってる人と嫌いな人に同じ言葉を言われても、天と地ほど受け取り方が違いますよねぇw

だって・・・「チャックシート」で言ったら・・・
茶室なんてねぇwwww

2006/07/04(Tue) 16:42 | URL  | みすてぃ [ 編集]
1は物理的に無理だけど、他は毎日やってるねwwww
ってか、茶室の会話がセクハラなのは誰がどう見ても間違いないと思うwwww
2006/07/04(Tue) 16:55 | URL  | へり [ 編集]
会社に女の子がいないw
2006/07/04(Tue) 19:22 | URL  | ゆきや [ 編集]
wwwwwwwwwwww
ゆきやおひさw
吹いたよwwwww
2006/07/04(Tue) 19:39 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
