【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


大海戦もいよいよ最終日!

そして今日の大海戦はちょっと特別。

そう、今日はW杯日本 vs クロアチア戦が控えてます。
これにより、大海戦の時間も1時間前倒しに!
結果はどうあれ、終了後みんなで応援しよー!という粋な計らいなのでしょ~



で、最終日。

メンバーは、Erry、ろこ、バッタ、ワンダラー、AO
んで、中型でAOとアヌちゃんがチェンジ

って感じ。




がががgggg
小型終わってもアヌちゃんがインしてきません。
焦りつつも、取りあえずカーボに行ってみようってことで、移動。
カーボ直前になった途端。









「ぷちん」










エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ゙?










いきなりPC落ちました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン








で、ちょっとテンパりながらも、慌てて再起動。
で、戻ってみるとアヌちゃんがインしてたー
既にアルギンに向かっちゃってたので、アルギンで合流。
色々心配かけてごめんなさいm(_ _)m
時間も15分位ロスしちゃったしね;


そんでも何とか頑張った。
最後とあってか、ポル連合は青ゾーン篭りが多くて、戦闘数がかなり少なかった。足止めも結構いたしねぇ
小型なんか、ホントみんなどこ行ってんのって位いなかったww


中型>大型になるにつれて増えてきたけど、どーやらN狩り行ってたみたい。
今回からは、N狩りでかなり戦功増やせるようになった。
実際、2日目3日目共、N狩り艦隊がMVPでした。


非戦の人でも戦功稼げるってので、いい感じだなぁとか前は思ってたけど、ちょっと行き過ぎなんじゃないのかと思う。
オレは対人しかしてなくても、以前の足引っ張ってた頃の大海戦に比べて格段に戦功貰えてるから今の自分の戦功は満足。
それに、元々MVPとか狙える位置ってわけでもないしね。

参加の間口が広がるのは大歓迎。
色んな人が大海戦というお祭りに参加して、戦功稼げるチャンスが出来るってのは良いことだと思う。

けど、ずっと軍人で頑張ってきた本職の人そっちのけで、N追っかけてMVP取っちゃうってどうなんだろう?
結構まわりの軍人さんからは、不平が出てる気がする。
嫉妬とかそういうんじゃなくて、「なんだかなぁ~」ってやつ。
やるせない気持ちってのはわかる気がする。


でもまぁ、祭りだから細かいこと気にせずに楽しむ!これが一番だねb




あー、あと最後だから参加者多かったのかな?
大型は物凄いラグ。
ジェノヴァ海戦を思い起こすかのような・・・
(あそこまで酷くはないかw

とにかく凄いラグと、青ゾーンでホント敵艦隊探すのが大変・・・
戦闘数は前2日と比べてかなり少なかった。
懸念してたマシンスペックはこういうトコが厳しいね(´;ω;`)
前2日とか、小中まではなんとかなる気がするんだけどなぁ。




んで結果。





カーボ大海戦3日目




戦功49


結果的には、3日間で最低(ノ∀`)


けど、ラグとか戦えないって状況考えると仕方ないかなぁとも思う。
撃沈は少なかったけど、アシストは結構出来たんで、見えないとこだけど満足感はあった。


で、報告したらこんなログがggggg



カーボ海戦爵位






爵位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


前海戦と合わせると、戦功200超えてやっと来たんで、やっぱ4回目からは戦功200以上?
どうなんだろね。




あと、3日間通して提督は初めてだったので色々勉強なりました。
アタッカーの方が性には合ってるけど、Rちゃんのような切り込んで落とせる提督もカッコイイなーと思う。

ただ、そういう普段の戦い以前のとこで、既に役割があって、これが一番大変;
索敵して、位置考えて仕掛けたり、援軍上手く入ろうとしたり、ラグになれば思ったような動きは全くできないし・・・
まぁそういう普段以外のとこが大変でした;
これがあるから、模擬の旗艦と大海戦の旗艦は全然違うってなるんだよね。



色々ごちゃごちゃと何書いてるかわかんなくなってきたけど、3日間お疲れ様でした。
ICBM3艦隊という大所帯で編成とかも大変だったけど、総合的に見れば間違いなく楽しい海戦でした。
イングとも協力できたーってのはかなりの収穫かなぁ



カーボ大海戦3日目集合




ラストの記念撮影('-'*)



この後カーボは一気にW杯日本戦応援会場に!!!!


PKんときの川口の神セーブんときは、川口シャウトでログが埋め尽くされたwww
こういう観戦も盛り上がって楽しいのねw

結果は残念だったけど、こっちは別記事かなぁ




んで、サッカーも終わり、ろこと一緒にヴェネへ帰還。





いざ、爵位!





騎士爵








騎士爵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!






遂に騎士です、騎士様 です。




ええ、平民とはおさらばです。





酒場に行くと Erryの姐さん って呼ばれちゃいます(*ノノ)






あと、これも貰っちゃった~


ヴェネ紋章



国家紋章では一番カッコイイと思ってただけに嬉しい~







そういうわけで、騎士様 なりました。



お忘れなく。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3日間提督御疲れ様。
無理言って頼んだ提督だったけど、ヘリタンのほかに適任者はいないのさっ!自身持って行っていいんですよ^w^

月に一度のお祭り、最高の祭りでしたね。ICBMで初参戦の人が居たりとかなり盛り上がったと思います。(お酒も*******ろこももみたい(oノωノ)


騎士爵おめでとう。ICBMで4人目の騎士爵、最高ですね^w^



上級禿爵がどうしても許せませんwwwwwwwww
2006/06/19(Mon) 18:31 | URL  | ψ銀髪の紫冬ψ [ 編集]
3日目は提督ごくろーさまでしたっ
色々な事があったけど
その時は必死だったけど今となっては
面白かったかもしれないね~

次はベストパートナーになれるようにがなばるわ~
ご飯しようと思ってたのにすっかり寝ちゃった★


ちょwww
↑のレスなによぅ~
誤解を受けるじゃないかかか
お酒を飲みたいって打つつもりが
ちょっこまちなえただけでしょ~も~w
2006/06/19(Mon) 18:53 | URL  | あちゅ [ 編集]
>しどっち
ありがとー
こんだけ大人数で編成してって凄く大変だったけど、なんかやりきったーって達成感があったね。
あーホント祭りだーって感じで、今までと違った楽しみが合った気がする~

で、

きぃぃぃ、上級禿爵wwwwwwwwwww


>えろこ
揉まれたい(oノωノ)
2006/06/19(Mon) 19:12 | URL  | へり [ 編集]
おつかれ^^
Erry提督おつです。すんげぇ疲れたと思いますが、
楽しかったよね~( ^▽^)
俺は提督無理な人間なので、
Erryとかうらやましす・・です。
Rくんも最高にうまいよね^^
俺はまだまだだと実感した大海戦でした・・・乙。
2006/06/20(Tue) 03:23 | URL  | ロブ [ 編集]
>えびちゃん
おつかれさま~
完全燃焼したね。
お陰で現在抜け殻病(´・ω・`)

ロブは向上心強いからすぐ上手くなるんじゃないかな
お互い頑張りませう。
2006/06/20(Tue) 09:23 | URL  | へり [ 編集]
大海戦3日間提督お疲れ様!

そしてΨ騎士爵Ψぽめでとう!!
これで完全に1stと2ndの立場が逆転ですね^w^

これから一ヶ月、ICBM模擬等で
「攻める提督」を意識しながらお互いにもっと練習し合って
次の大海戦ではさらに活躍しよ~ね(n‘∀‘)η

(いつも模擬で対戦すると、ヘリタンにはたくさん沈められてるから‥
ついでに個人的な恨みも晴らさせてもらいます(☆_-)b )

だから‥出向所の番人から早く抜け出してネ☆ミミミミミ
2006/06/20(Tue) 11:53 | URL  | R(上級禿爵) [ 編集]
出向所の番人wwwwww
だいじょぶ、ちょっと気が抜けてるだけなんで、すぐ復活しますYO!

攻める提督カッコイイよね。
オレの目標の旗艦スタイルはRちゃんです。
遠く及ばないけど、Rちゃん目指して精進しまふ。

あと、Rちゃんとはずっと組んでたから、連携とかもだいぶ上手く行くようになりつつあるかなーと思ってるんだよね。
大人数とかで分かれちゃうときはアレだけど、人数少ないときなんかは一緒に組んで暴れよー
2006/06/20(Tue) 12:09 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
