【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


いよいよ「2006 FIFA W杯ドイツ大会」が開幕となります。


実はオレ大のサッカーファン。
最近はちょっと沈静化してきちゃったけど、W杯はやっぱかかせない。


W杯に対する熱い思いww
長いかも(゚∇゚)


興味を持ったのは、90年のイタリア大会。
それ以前の86年は、マラドーナの大会と言われ、名前だけはよく聞くなーと言う程度だった。
で、90年のイタリアやドイツに見入ってしまい、火がついた。


94年はR・バッジョに惚れた。
彼の姿に98年は涙したけど、あの柔らかなボールタッチ、ボールが足に吸い込まれていくような錯覚に陥った。
絶妙なパスやその見事な創造性に全盛期とは違うプレイの質を見れて鳥肌立ちまくりだった。


そして迎えた2002年。
奇跡だと思われていた日本開催。
この時期ホントまともに仕事した記憶がないwww
家でも会社でも、Webでチケットサイト連打www
なんとか入手出来たチケットは1つ。あと、電話で1つ。

後は、現地の駅で頑張ったw
ノートとかスケッチブックに書いて、シャウト。

「チケットPlzzzzzzzzzzzzzzzz!!!!1」

これで、3戦見れたw
日本戦も高かったけどなんとかゲット。


あの時期日本中が凄かった。
普段東京で電車乗ってても、会話なんかまるでないじゃない?
なのに、日本戦とかだとユニフォーム着てるだけで、みんなが声かけてくる。
観てきたーって言うと、一気にヒーロー扱いwww
みんなで応援歌とか歌ったり、騒いだり。
信じられないよねw
スタジアム出た直後なんか、知らない人と抱き合って喜んだり、チケットなくて外で待った人がビールかけしたり。。。
日本中がお祭り状態。
これが日本戦。
ホント楽しかった。

他国のチームだとそれはそれでまた楽しい。
特にブラジル、北欧、イング。
この辺りのノリは最高。
お互い知らない街なのに、すれ違うだけで一緒に肩組んで歌唄って。
バスに乗れば壊れるかと思うくらいはしゃいで。

そうそう、サッカー見に行って試合中に
「席に座って観てください、お願いします。」
って全館放送で言われたのは初めてだったwww
イングランドの試合だったけど、1/3位の観客が通路に出て肩組んで歩いてて。

言葉だってほとんど通じないのに、サッカー1つで馬鹿騒ぎ出来るって凄いよね。
言葉はいらないって本当だなって思った。
すっげー金使ったけどホント良かった。
冗談抜きで人生観変わったよ。

書いてて興奮して着ちゃった(ノ∀`)
この辺は語れば多分1時間とか余裕で越えちゃうwwうぇっw


って、2002年長いなwww
その頃作ってた自分のサイトに日記が書いてあった。
バックアップが今も残ってたので、久々に読んだ。

この熱気を持続させたい。
地元のJサポーターとして、周りに広めていきたい。


とか、そんなこと書いてたw



そういう熱い経験をして、いよいよ2006年。
色んなコトがあって、普段のサッカー熱がだいぶ冷めちゃったけど、W杯はやっぱ別。
昔一緒に行った友達は、今も熱狂的なファンとして来週ドイツ入りするらしい。

今回は急遽出張とかでもない限り、現地の雰囲気を味わうのは無理だけど、家でビール片手に観戦しようと思う。
あと大人数で騒ぎたいときは、スポーツバーみたいなのもチラホラ見かけるようになった。
こういうのは、日本大会で火がついたお陰だね。
ホントはパブリックビューイング行きたいけど、なかなかね・・・w

ちょいと時差が厳しいけど、これから熱い夜が始まります。

コメント
この記事へのコメント
いよいよ開幕ですね
はじめまして
越後上越の「あい企画」と申します
http://ameblo.jp/jyoetsu-aikikaku/
W杯、いよいよ開幕ですね
ガンバレ日本!
これからどんどん盛り上がっていきましょう
ところで、
「友情のエール」知ってますか?
2006/06/09(Fri) 14:44 | URL  | あい企画 [ 編集]
見て頂きましてありがとうございます
何はともあれ、まずは日本がんばれです
2006/06/09(Fri) 15:26 | URL  | あい企画 [ 編集]
いえいえ、友情のエール初めて知りました。
サッカーボールと明記されてるのが凄い好感的です。
こういうのいいですね。
2006/06/09(Fri) 16:09 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
