【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


昨日のアナウンスで肩透かしを喰らった形になったこのイベント。

今日こそはと意気込んでログインします。
ただ、今日は仕事でちょっと遅くなっちゃったのよね。
インしてみると20:30、場所はセビリア
なにやら、20:45~なんかあるらしいことを聞いたので、速攻でカンディアへ向かう。

と、そこへ・・・








ロードス25日告知










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





これはマジで急がねば!






で、カンディアへ着いてみると、そこには凄い数の人人人・・・

大海戦を越える勢いですw
現地にいたフレと即席艦隊を組んで早速準備。



そんな中、スタッフのRPシャウトが飛び交っていました。



イベント詳細は↓








騎士ラ・ヴァレッテ>西欧諸国の大義を広く世に知らしめてもらいたい。
騎士ラ・ヴァレッテ>…さて、諸君らと共に戦う、もう一人の騎士、ジャンバティスタ・オルシーニを紹介したいのだが…。
騎士ラ・ヴァレッテ>あやつめ。まだ来ておらぬのか…。
騎士オルシーニ>いや、すまんすまん、すっかり遅れちまった。
騎士ラ・ヴァレッテ>騎士オルシーニ。戦いの前だというに、こんな時間まで、一体どこへ…。
騎士ラ・ヴァレッテ>騎士オルシーニ。戦いの前だというに、こんな時間まで、一体どこへ…。
騎士オルシーニ>ま…、俺もいろいろと忙しくてな。
騎士ラ・ヴァレッテ>おぬし、まさか、また例の女たちか…。
騎士オルシーニ>いや、実はその通り! 酒場の女連中ときたら、なかなか行かせてくれなくてなぁ。
騎士オルシーニ>なにしろ、これが今生の別れかもしれないなんて、泣きすがられちまって…。
騎士ラ・ヴァレッテ>おぬしという男は!
騎士ラ・ヴァレッテ>清貧・貞潔・服従を旨とする騎士団にありながら、なんたる破廉恥な…!
騎士オルシーニ>…まあまあ、アンタの小言は戦いが終わってからゆっくり聞かせてもらうさ。
騎士オルシーニ>それより、みんな聞いてくれ。
騎士オルシーニ>ラ・ヴァレッテは小難しい御託を並べていたと思うが、
騎士オルシーニ>今回の俺たちの目的はつまるところ、ただ一つ。
騎士オルシーニ>この海を奪おうとする、生意気なオスマンの連中を、アンタらの力を借りて、ぶっ潰してやることだ。
騎士オルシーニ>無論、俺たちにゃ、アンタらをタダでこき使おうなんて気は更々ない。
騎士オルシーニ>…なあ、ラ・ヴァレッテよ。
騎士オルシーニ>たしか、敵が完全に撤退したあかつきにゃ、リラダン様から、特別な褒賞が出るんだよな?
騎士オルシーニ>…だそうだ。
騎士ラ・ヴァレッテ>諸君らの奮闘に期待しておるぞ。
騎士オルシーニ>それじゃ、みんな。オスマン艦隊は、かなりの強敵揃いだ。
騎士オルシーニ>軍備は十分に整えておいてくれよな。
騎士ラ・ヴァレッテ>戦場へ向かう前に必ず、仲間の航海者と艦隊を組んでおくとよかろう。
騎士オルシーニ>そうそう、大事なものは銀行に預けとけよ。








だそうですw
なかなか良い味出してるよね。



んで、いよいよ出撃!
提督なってたので、敵船を必死で探します。

程なくして東地中海方面先遣隊とかいうのを発見。
さくっと狩ります。




オスマン戦闘1





白兵はちょい強めだけど、砲撃でいくとかなりあっさりな感じ。
話では聞いてたけど、勝ったときコメントを残してくれますw
僚艦含めても旗艦のみでも、オスマン戦功は1みたい。



他にも遊撃隊だのロードス島攻撃なんちゃらだのがいくつかpopしてきます。
少し時間が経つと、そこにロードス島沖制圧隊ってのが沸き始めました。
ガレアスが旗艦。




オスマン戦闘2





こいつはちょっと他とコメントが違いますね。
あと、オスマン戦功も2くれました。
ガレアスクラスだとさすがに白兵はかなりの強さです。
230位あったっけかな?(あやふや
まぁ、砲撃でサクサク沈めます。






ふと必死で敵を探していると、目の前を横切るモノが!





騎士ラヴァレッテ





おぉー、先程カンディアでシャウトしてたスタッフキャラ!
偉いぽい人の方ですね。


というわけで、戦闘仕掛けてみようとクリックwww


Erry>しかけれねえええ


当然のことながら無理なようです(ノ∀`)



騎士ラヴァレッテログ




Catia>www
Erry>笑われたwww
サンハイ>天罰きたw
Catia>いいきゃらだw

---

って、笑われちゃったwwww
しかも直後に疫病というオマケ付き!


騎士ラ・ヴァレッテ恐るべしwwww




その後も色々狩ってると、シラクサにオスマン本隊が到達したとの報。
PCカンディア前から大移動www


シラクサ沖は、思った以上の敵の少なさとラグのひどさでちょっと苦労した。

そんな旗艦の必死さをよそにスタッフキャラから檄が飛ぶ!




騎士オルシーニログ




こんなこと言われたら反応する人出ちゃうよねぇ・・・・

以下、ログ。

---

騎士オルシーニ>敵船の背後に回りこめ!ケツにありったけの砲弾をぶちこんでやるんだ!

Catia>オルシーニさんのはつげん・・・
Catia>いえ、なんでもないです。
騎士オルシーニ>よーし、いい返事だ!
サンハイ>オルシーニさんのケツに撃ってみたい(*ノ∀ノ)

Catia>わいた
山口多聞>サンハイのケツに・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
サンハイ>Σ
フランドール>やったれw
しゃちょ>撃たれてみたい(違
騎士オルシーニ>おいこら!やめんか!
Ancha>w

山口多聞>おいこらって
Ancha>野郎ども!やっちまいな!!
Catia>たのしそうwww
山口多聞>いわれたwww
サンハイ>怒られてるwww
ねぐ>おじゃまー
騎士オルシーニ>ぶち込まれる方は、楽しくないぞ!

---


多聞怒られたwwwwwww
しかし、ノリいいねwww

ってか、オレも参加したかったようヽ(`Д´)ノ

クリックに必死で喋れなかった(´;ω;`)




そんなこんなで、結構楽しんでると、終了のアナウンス。
途中、精鋭艦隊とかいうガレアス*4の艦隊を見かけたけど、既に他PCが戦闘中だった(´・ω・`)

アナウンスはこんな感じ



ロードス25日終了2



ロードス25日終了1





なんだかんだで結構楽しめたw
スタッフもノリ良くて、いい感じb

どうやら一鯖ずつしか出来なそうなんで、次はいつになるのかな?


次も是非参加したいと思わせてくれるイベントでした(*´∀`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わははw
うちも提督やってたから数タゲるのに必死で
ほとんど発言する暇なかったよう~><
やっぱ会話しながらやりたいよねえw
2006/05/26(Fri) 10:13 | URL  | おれんぢ [ 編集]
うんうん、せっかくのイベントなんだし思いっきり楽しみたいねw
良くあるお使いイベントじゃなくて、こういうのなら盛り上がるもんねw
2006/05/26(Fri) 10:31 | URL  | へり [ 編集]
天罰恐るべし!ww

ウチの艦隊も「幽霊船」状態になってましたw
2006/05/26(Fri) 13:18 | URL  | みすてぃ [ 編集]
疾病学覚えてからは、疫病とかどんとこい!って感じに思えるようになったけど、艦隊で使える人いないと結構やっかいだよね(ノ∀`)
2006/05/26(Fri) 19:05 | URL  | へり [ 編集]
遊びにきてくれてあいなとです~^-^
昨日にも出来ないあたしを拾ってくれてありがとでした~
さぞかし大変だったでしょう・・w
援軍の使い方も知らないような子 拾っちゃったよよよ!
みたいな?w
でも凄い楽しかったです。
リンクのほうもしてくださってありがとう
こちらもさせていただきました~
また機会があれば遊んでやってくだしゃいー♡→ܫ←♡
2006/05/27(Sat) 18:27 | URL  | ろこ [ 編集]
お、ろこちゃんありがとー
昨日はお疲れさま(*ノノ)
また一緒に遊ぼうじぇいb
2006/05/28(Sun) 02:47 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
