【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--


今週のメンテからイースターイベントが始まりました。

昨年とほぼ同じ内容らしいです。

らしいと言うのは、オレその頃まだやってなかったから(`Д´)

軍人卵がずっと欲しかったので願ったり!
早速イベント開始!


● 参加手順 : 各国の本拠地(セビリア、リスボン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、ロンドン)にいる副司祭か教区牧師に話しかけると、イベントがスタートします。


ということなので、まずはセビリアの教会へ。



副司祭に話しかけるとこのイベントのことを説明してくれます。
どうやら5/10のメンテまで開催している模様。

で、その隣に何やら怪しげなNPCがっ
このイースターヘアというNPCが世界各地にいて、それぞれ卵を隠してるらしい。
ヒントをやるから探してこいってことね。



イースター@セビ




こんな感じで、謎っぽいヒントをくれます。
で、現地に行って目標のオブジェクトやNPCをクリックすると卵がゲット出来るって仕組み。



続きはネタバレ含みます↓
つーわけで、近場から順にこなしていく。

これホント世界中飛び回されるね・・・w

イースターヘアもそれぞれ個性が出てる。

例えば・・・




イースター@ラスパ





なんか動けない程のお年寄りのイースターヘアさん@ラスパ
名医の秘薬をヨコセというので、「じーさん大丈夫かい?」と優しく飲ませてあげる。




すると・・・・






イースター@ラスパ2





とっておきの場所に隠してきたよ!



誰あんたwwww

なんでそんなに若返ってんのwwwwwww



この他にもゆで卵を上げると、

「こいつぁーうまい!元気100倍でさぁー!」

とか言い出す、どう考えてもあなた名倉でしょ?的イースターヘアや、

タカビーなどっかの女王様的に酒持ってこいとか言うのや、

あなたしゃふたんでしょ?って感じの宝石好きイースターヘアとか、

ユリアチャンにプレゼントしちゃったとか殴りたくなる奴とか、



もうホント色々ですヽ(`Д´)ノ




中でも、誰もがトップクラスに腹立つのはこいつでしょう・・・








イースター@スエズ











ちょっwwwww

ここスエズwwwwwwwwwwww




スエズくんだりまでして、海路でカイロ行けとか、ダジャレかよとヽ(`Д´)ノ








とまぁ、色々頑張ってなんとか集めたわけです。
イースターヘアがヒントくれる以外にも、ノーヒントで卵ゲット出来るとこもあったりします。

一応、色変えとくんで反転させて見てちょーだい。



【イースターヘア】
・ストックホルム 港   渡:ウィスキー→ンジンガ・ンベンバ(リスボン)
・ハンブルグ  酒場 渡:酔い覚まし(NPC敵船)→ボスニア湾西岸上陸 西の大岩
・ロンドン    教会 ブリテン島北上陸 西の白い花
・オポルト    酒場 渡:ゆで卵→マルセイユ農家の娘
・リスボン    教会 カサブランカ東上陸 北東廃墟
・セビリア    教会 セウタ東上陸 南東オアシス
・マルセイユ  酒場 渡:香水→トリポリ郊外テーブル岩→マルセイユで道化→アレクのユリア
・アルジェ    広場 渡:停戦協定状→黒海東岸、南東の大きな木
・ヴェネツィア  港   服を拾って来い→ザダールにいる右下の男→ヴェネツィアに戻って終了
・ラスパルマス  港 渡:名医の秘薬→ヴェネツィアのパラケルスス
・カーボヴェルデ  港 三顧の礼(三回話す)→ヒホンの無愛想な少年
・ケープ     港  アフリカ南岸→リスボン→リスボン到着後に卵獲得
・スエズ    モスク前   カイロ対岸、北西の大岩
・カリカット   交易所 渡:ルビー→カルカッタ東の上陸地点(ベンガル湾北東岸上陸地点)北の赤い花
・サンファン  出航所近くの橋の下 ここ去年はヴェネだったらしいけど、今回はイスタン10番商館。探すの苦労した・・・w



【ノーヒント:NPC】
リガ        港     女の子
アムステルダム 広場   花売り婦人
イスタンブール ギルド裏 女の子

【ノーヒント:オブジェクト】
スカンジナビア西岸上陸地点 巨大枯れ木(入り口から北東)
ナイル上流上陸地点 東へ進んだところにある哺乳類の骨






で、なんとかコンプ!

最後の15カ所目で悩んじゃったけど、無事ゲットしてヴェネ酒場のヴィットーリアの元へ。



イースターコンプ





そして・・・





軍人卵げっと






軍人卵ゲッツヽ(´▽`)/




これ話しかけるときの職業で貰える卵決まってるので注意シテクダサイ。

ヘリの方は、取りあえず保留~

ちなみに集めた3色卵の総数は、

ヘリング(冒険職):赤21 青14 緑10
Erry(海事職)  :赤14 青10 緑21

でした。




移動中にエリーの副官が回避覚えたので・・・



回避15+5




回避15+5wwwwwwww


脳汁でそうですwwwwww
コメント
この記事へのコメント
な、なんですと~~!
回避20の世界って、どんななんでしょ?
飛んでくる砲弾が、止まって見えるのかしらwww

卵げっと(早いよw)と共に、おめでとうございます^^
2006/04/21(Fri) 13:09 | URL  | ミ [ 編集]
ありがと~
卵はずっと欲しかったんで気合い入れてやっちゃった(*ノノ)
2006/04/21(Fri) 16:08 | URL  | へり [ 編集]
うわああああ
回避20ぅううううwww
すげー!!!!
ええのぅ。。。(´ρ`)
2006/04/21(Fri) 21:13 | URL  | おれんぢ [ 編集]
回避20ハァハァ(´Д`)
おれんじも是非ww
2006/04/21(Fri) 23:26 | URL  | へり [ 編集]
はやっ……。私も軍人卵欲しいんだけど……軍人に転職出来ないよー……。
美術と財宝……とっととあげるかな。
2006/04/24(Mon) 10:49 | URL  | イブキ [ 編集]
そうなんだよねぇ、転職がかなりネック。
ヘリの方困ってる(ノ∀`)
2006/04/26(Wed) 10:52 | URL  | へり [ 編集]
ココにもイター━━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━━!!
回避バカがww

(足跡辿って乱入!!

緋珠も回避カンストして、緑石柱のタマゴ+カッツハルゲル+漕ぎ鎧を装備で回避19とかにしてますwwwホントバカww
2006/05/09(Tue) 19:10 | URL  | 緋珠 [ 編集]
回避バカワロスwwwwwwww
るびさんも脳筋なのねwwうぇっうぇっww
2006/05/09(Tue) 21:13 | URL  | へり [ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
