【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無事シュレッテンワルダー氏に何とか認められ、お宝を返して貰ったヘリングです。


シュレッテンワルダー氏に関しては、前回の記事をどうぞ。


簡単にまとめると、

世間に恐れられる極悪非道の盗賊団の頭

これです。
人を殺してでも奪い去るその非道さ、その腕は元騎士でめちゃくちゃ強い。

要は、出来れば関わりたくない人物ですね。




ともかくこの怖いお頭とはもう関わることはないだろうと、この地を去ったのでした。
こういうのはさっさと忘れるに限る。



で、ポルトベロのクエはある程度終わらせたので、次は拠点をリオデジャネイロに移します。

ここには新酒場娘 ジセル が!
ポルトベロでイスパ人の癖に居座るラウルのようないらない♂ではありません。
褐色肌に萌えるセリフ!
正真正銘の酒場看板娘(*´Д`)

つーことで、ちょい前の記事にもあった通り、早速落とさせて頂きました(*ノノ)


クエをやる度にお泊まりしてたら、こんなクエを引きました。



炎をください








おおおお、ジセルからの依頼じゃまいか!!
これは早速やらねば!

それにしても、このクエの依頼文ちょっとあんまりじゃないか?wwwwww



酒場のジセルから依頼が来ている。
まぁ…、なんだ…。
ちょっと俺には意味がわかんなかったからよ。
ジセルと仲良くしてるあんたなら意味がわかるんじゃ…、いや、快く引き受けてくれるじゃないかと思ってな。
炎がほしいんです、えへ、とか言ってたけど、ありゃなんなんだ





思わず、ネタかと思ったよwwwww
ジセルってこの街じゃ、どっかの誰かみたいな扱いなんだなとww
ジセルの中の人はネカマなんじゃないかとか細かいことはキニシナイwwwwww


続きはネタバレあり。
【→つづきをよむ】
スポンサーサイト

シュレッテンワルダー





誰?って思う人も多いと思う。

彼を初めて見たのはラフロうpから数刻後だった。
それは偶然か、はたまた何かの導きか。


たまたま新クエが出ていたので、しゃふたんとメキシコ湾へ視認に。
その際のクエ情報に奥の方に遺跡が見えるとかうんぬん。
なんかあるのかな~と思い、ぐるっと見回すと上陸地点発見。
色々探検してる内に彼を発見したのでした。




シュレッテンワルダー






ちょっと目付きの鋭い彼。
名前的にドイツ系の悪者ぽいイメージw

いつの日か相手にして貰える日はくるのだろうか・・・。




※ネタバレ含むので注意
【→つづきをよむ】
ジセル(*´Д`)


ジセル1




新大陸リオデジャネイロの新酒場娘ジセル!
もう1人の方は脳内アボーン

覚悟してアクセいっぱい買ってったけど意外にも2個で陥落(゚∇゚)



褐色肌なこの娘のセリフ結構萌えます!



ジセル2

博物学者へと転職し、財宝と地理修行に精を出したヘリングさん。

3日ほど頑張って、財宝R10地理R7となりました。


早速考古学者に戻り、冒険三昧。
色々やってSS貯まり気味なので、どどーんと一気にいきます!
SS撮ってあったのだけね(oノωノ)




・・・・・ただの手抜きとか思わないようにヽ(`Д´)ノ
【→つづきをよむ】
陸戦に関してのあれこれメモ。
中には未検証のもあるので参考程度に。
【→つづきをよむ】

新クエが楽しくて延々冒険してます。
カード実装以降、しばらく冒険やってなかったので久々にやると楽しい。

ただ・・・ずっと考古学者一本でやってきたので、非優遇なスキルはとことん低いまま。
ネックとなるのはこの3つ。

生態R8
財宝R7
地理R5


これらは優遇になったことがないため、全然育ちません!
生態は生物クエが多いのでまだいい、地道に上がってる。
財宝はクエが段々増えてきたのでもうブーストじゃ間に合わない!
地理は言うのも恥ずかしい。
それでも冒険者か?ってスキルだけど、一応他の優遇の学問とか開錠はどれも13以上あるんだよ!


で、先週新クエ色々とやった結果。

生態R9
財宝R7
地理R6


となった。


最低でも財宝@2、地理@1上げたいなーと思ってたので思い切って転職することに!

新クエは開錠付きが多くて、丁度開錠も14になったばっかし。
これなら開錠非優遇職でもいっかなーと。

ってことで、開錠非優遇だけど学問全部優遇な博物学者に転職!

へりは、冒険本格的に始めてからずっと考古学者だったので、約1年ぶりの転職になります。

週末財宝上げに力を入れて

財宝R9 7000/8100

こんくらいまで来ました。
残りは、クエやってる内にR10なるかな。
あとは地理をR7にしたら、また考古戻ろうかと。

でないと、星の戦争の最終が開錠12なので、転職しないと進めれません(ノ∀`)


あと釣り士になったErryさん。
いつの間にか釣りR13になってます(゚∇゚)


まぁ、結構楽しんでやってます。


脳筋戻るのはもうちょっと先だと思うので、しばしお待ちを・・・
【雑記】  ばとん

2006/09/16 10:30

ミスティーから回ってきたバトン。

01■告白する→する。
02■告白される→される。
03■同性に告白される→ないないw
04■片思いで告白して振られる→一番最初がそうだったw
05■付き合っていて振られる→うん、あるある。
06■ラブレターをもらう→知らない人にバスで貰ったw
07■ラブレターをあげる→これはないかな。
08■芸能人に恋→昔は良くしましたw
09■キス→好き(*ノノ)
10■駅のホームでキス→あったよーな気もする
11■公園でキス→これもあったと思う~
12■人前でのキスなんて平気→場所による!
13■同性とキス→酒の勢いでならあるw もうヤダwww
14■恋人と手をつないで街を歩く→(・∀・)イイ!!
15■恋人とのプリクラをどこかに貼って過ごす→㍉w
16■話したこともない人を好きになる→びびっと来ればありますw
17■きよしが好き→体育の先生ですね!
18■ひろしが好き→ひろしは知らない!
19■年上が好き→好きw
20■年下が好き→極端に下じゃなければw
21■外見重視→ここが許せないってトコがなければおk
22■最近結婚を意識→全く意識してませんw
23■結婚をした→した
24■子どもを産んだ→産めないよ!www
25■ダメな人を好きになりやすい→ダメだから好きにとかは特にないかな
26■恋人と温泉旅行→イイネ!
27■指輪をもらう→いらないw
28■指輪を贈る→指輪ってなんか買いにくいよねw たまーに贈るかな
29■恋人と「結婚しようね」と約束する→約束はしないかなぁ
30■恋人とのメールは欠かさず→来ればする!
31■嫉妬深い→するときもあるし、しないときもあるw
32■二股以上した→ないハズ。
33■二股以上された→これはわかんないけど、ないんじゃないのかなぁ
34■実家に恋人をつれていく→自分ですら全然帰ってませんから!w
35■好きでもない人と付き合っていた→そういうこともありました(´・ω・`)
36■ファンクラブがあった→微妙w
37■バレンタインにチョコをあげる→あげたことはありませんw
38■バレンタインにチョコをもらう→もらうw
39■恋人に手作りマフラーを贈る→作れないwww
40■手作りマフラーをもらう→好きな人からなら嬉しいだろね!
50■ペアルック→無理wwww
51■恋人色に自分を染める→あえて染めるってことはないけど、自然になんじゃない?
52■恋人との携帯会社はおそろいが基本→意味わかんないw
53■5歳以上年上と付き合う→うん
55■5歳以上年下と付き合う→うん
56■好きな人がいる→常にいますw
57■ほれやすい→ちょー惚れやすいww
58■腕枕すき→好きw
59■過去の恋人との品→よっぽどじゃなければ普通にある
60■果たせてない元恋人との約束→あーあるかもしんない。覚えてないけどw
61■今までの恋人10人以上→うん
62■恋人の親と食事→きんちょーするねw
63■歯ブラシを2本並べて過ごす→これはどうでもいいw
64■3年以上付き合う→3年とか無理w
65■アッシー→気が向いたらいいけど、基本的にはヤダ
66■貢ぎ→ないねぇ、くれるなら欲しいけどw
67■忘れられない人→そりゃーいるねw
68■抱きしめ好き→好きー(*ノノ)
69■ドラマのような経験→あるある、そして憧れる。
70■友達の恋人を奪う→ないけど、妙に惹かれることはあるね~
71■恋は活力→まさにその通り!
72■アブノーマル→わかんないw
73■好きの意味がわからない→好きは好きだよw
74■ビビビ→あるあるww
75■ナンパ→あるw
76■遠距離恋愛→あるけど無理ぽw
77■文通→ない(´・ω・`)
78■お姫様抱っこ→するけど、意外と嫌がる人多くない?w
79■ビックリプレゼント→ビックリさせるのは好きかもw
80■キスイヤに出た→出てたらワロスwwww
81■10万円以上のプレゼントをもらう→くれるものはなんでも!
82■恋人のために禁煙→無理w
83■親に別れさせられた→ないないw
84■赤い糸を信じている→ううん
85■最近白馬の足音が聞こえる→聞こえたら病気だと思うwww
86■~フェチ→うーん、匂いかなぁ
87■恋がしたい→常にしていたい(oノωノ)




これ答えにくいの多いww

冒険スレから。



西ローマ帝国復活 
   ↓..         ┌───────────┐
騎士の 中の騎士     │                ..↓
...  ↓             |     ┌────── 回想と憧憬 ─────┐
聖騎士 の剣         │     ↓            ↓            ↓ 
   ↓         ..│ 探し物は「記憶」─→ハプスブルクの娘   闘牛人気の低迷
デュ.ラ.ン.ダル       │    ↓            ↓             ↓
   ↓         ..| 紫色の記憶    .┌天使のサパテアード  レスカトール     
心配性の父親.     |     ↓...        │   ..↓            .│
   ↓   .         ..│ 瓶詰めの思い出─┼→遠.い 約束 ←────┘
.パラディン・オリヴィエ...│     ↓ .       │   ↓
   ↓ .           │ .交錯.する.運命...←┘  優しい嘘        
ローランの角笛 ────┘    |             .↓
                    |        君に贈るレトラ ←─ 生物学R4「白い花の地図」
                    |             .↓
                    |        王の道へ…
. .. .. .                 |           ↓ 
. .. .. .                 └────→ たったひとつの願い(ここで祭り衣装の縫製法

樹上の狩人     黒耳の獣←──生物学R2「山猫の地図」
   ↓          ↓
黒い猛獣       猟犬
   ↓          │   インド洋の大きな島
危険な雲←──────        |                  アフリカの巨木
   ↓                    ↓                     ↓
マダガスカルの王者 ←───カリカットへの道標────────→白と黒の縞模様
   ↓                                          ↓
一撃!←──────────信じられない速度  アフリカの南端 黒い毛の生物
   ↓                                ↓        ↓
白き神の使い(虎頭)←────害をなす猛獣      膨らんだ体   襟の色
   ↓                                ↓        ↓
調査はお早めに                        禁断のイチゴ  精霊の舞い
   ↓                                ↓        ↓
疑心と古傷(ここで「クマの靴」)                金色の生物   森のコーラス
   ↓                                ↓        ↓ 
断たれた想い、その行方(ここで「クマの手袋」)←───悪魔の使い←──怪鳥←─馬のような鳥
   ↓                               (カメレオン)
夢を結ぶ旅路は長く
   ↓
工房職人からの挑戦状
   ↓
クマの帽子、準備完了(ここで「クマの帽子」)←────古代ペルシャの大宮殿
クマの服、準備完了(ここで「クマの服」)←──────シヴァに献じられし寺院






アステカ帝国。




かつては文化度も発達していながら、強力な軍事力をも持った大国でした。
湖に浮かぶ首都テノチティトランは、この時代最も美しい街と言われていたそうな。
そんな200年程続いた文明も、スペイン人により滅ぼされます。



掘り下げて調べてみると、1521年に滅亡とあります。


1519年スペイン人のエルナン・コルテスがエルドラドを求め、この地に辿り着きます。
アステカ人はこの肌の白い男を、彼らの神の1つであるケツァルコアトルと勘違いしてしまいます。
難なく首都へと辿り着き、丁寧に案内までされたコルテスは、内情を知り隣国と協力してアステカを滅ぼしたのでした。



さて、DOLの舞台はどこら辺に設定されているのでしょうか?


以前に行われたロードス島イベントの時は、オルシーニの年齢から1522年と特定されました。
もし、ここにもそれが当てはまるのであれば、アステカは既に滅んでいることになります
【→つづきをよむ】
ようやくヴェネも勅命達成しました。


最後は勅命報告数分後に達成し、2時間遅れとなったけどw
それでも、結局イスパ15セット、ヴェネ12セットやり切り疲労感と共に存分な達成感を味わったのでした。

これで、やっと心置きなく新天地を堪能出来る!

つーわけで、新クエ満載な新天地へ!


脳筋えりーさんをも釣り師へと転職させ、完全に冒険スイッチ入りました(*´∀`)




まずはえりーのために街巡り。

ヴェネの開拓村カラカス?では、ある程度まとめて投資!
開拓村は、銀行ないので近くの港から持って来なきゃならない。
危険海域でこの額は危険だろーけど、自分では頑張ったつもりだった。
ふと横見るととんでもない金額を持ってる人がwwww

しかもサブにまでwwwwww


ちょwwwwwwサンハイwwwwwww


オレの額が情けなく見えるじゃまいかwwwww


つーわけで、しばらくの間サンハイが不動の地を保ってます(ノ∀`)


新港全部まわったところで、日曜日にコルヴェットをみんなで作ろう企画が。
巷では、中型なのにクリッパーに引けを取らないとかなんとか。
そんなことはないだろーと思いつつ、気にはなってたので色々と材料集めに奔走。
★3コルヴェット9隻完成。
ついでにスループも★3強化してもらいました(゚∇゚)


乗ってみた感想としては、軽い!速い!


スループも良かったけどそれ以上に速い!
旋回は充分。
スループと違って縦横両方バランスの取れた帆性能。
でも、クリッパにはさすがに。。。
と思って、比べてみました。

まず最初の加速でぶっち切る。
これに勝てるのはスループだけど、すぐに帆性能で追いつき超すことが出来る。

リス>セビの短距離急旋回航路であれば、多分一番速いんじゃないかな?

直線長距離だとある程度まではクリッパーにすら併走する。
ある程度からは徐々に引き離されるけど。
旋回多用するとこならかなり実用的な雰囲気。

倉庫があまりにも小さいのでオレは増減なしで作ったけど、最低船員15人なため移動用なら充分いける。
これからは、これで冒険しようかなぁ


ってことで、今週からは冒険楽しむ予定です(*'-')b
さてさて土日にかけイスパの勅命を頑張り、無事新大陸への切符を手に入れたわけですが。。。



まだまだErryのヴェネが残ってます。
日曜に新港を一通り回った後、今週は全く新大陸へ足を向けていません。

月曜からずっとヴェネの勅命のみ!
平日なるべく2周ペースでがんがってます。

実装から日曜までで4セットなのに対し、今週3日で既に5セット。



正直、実装当初は今月いっぱいでも無理かもなーとか思ってたけど、今は週末には行くつもり!
がんばるどーヽ(`Д´)ノ




イスパの場合生モノ5クエが一番効率が良い。
1セット約1時間で5point。
ヴェネの場合は移動時間の関係から制海権★9が一番。
所要時間約2時間半


実装から日曜日までの5日間で3000

月曜3700>火曜4600>水曜5500

と、徐々にペースも上がってきてる。
昨日のメンテで★の数も上がり、制海権は★10になった。
また、昨日ネーデルが新国1番乗りを果たしたので、勢いは更に加速してくれると願ってる。



このまま行けば土曜には達成まで届きます。
スパートかけて頑張れば金曜の深夜頃にも届く可能性大!

週末はみんなで新大陸を満喫しようヽ(`Д´)ノ
まだまだ日曜日の続きですw

心地よい達成感を感じつつも、ほぼ休憩なしに早速行ってきました新大陸!

どうせだからと許可証が出たことで新クエが出てないかをピコンピコン確認。


と、いくつか見つけたのでメモ。


消えた古代人 :探索3 考古5 開錠3
望郷の念を抱き続けて :探索2 財宝4 マヤ諸語
水のない文明 :視認5 考古7 マヤ諸語
エル・パソ :視認9 地理11 スペイン語



ちょwwwww地理11wwwwwwwwww

無理wwwwww



遂に地理さぼってたのが裏目に出たかぁ
というか、考古学者非優遇のもんはオレ低いんだよね(´・ω・`)
まぁ、地理と財宝なんだけど・・・


つーわけで、視認&考古といういかにも遺跡発見クエっぽいのに早速飛びついた。
奥地とかたまんないよねーwktk




水のない文明





以下、ネタバレ含みます。
【→つづきをよむ】
さてさて前の記事でスループ作ってもらってる最中、突然システムメッセージが。




イングランドが勅命達成しました




こんな感じのメッセージが流れた。
これを機に盛り上がるイング人。
そして、次々と流れてくる新情報の波。

やれ許可証もらった、やれスキル枠が増加した。
新天地の情報もどんどん明らかになっていく。
どんだけ探してもなかった強化ロープの作成港が判明したり、新港のレシピ情報が飛び交ったり。

そんな中、へりの所属するあうれあ商会はほとんどがイスパ人。
この情報を見て火が付く。
この段階でイスパ到達度は8000/12000くらい。


スループ作ってもらって遊んでる内に徐々にオレにも火が付いてくる。
造船会も終わって解散したときは既に日曜早朝4時位。

こっから気合いを入れてイスパ勅命開始。
【→つづきをよむ】
週末まずは、インド方面の変更を確認。
ついでにErryの剣士クエまでをこなしてきました。
あとデメ鎧と。
新しい上陸地のNPCがめちゃくちゃ強かったので、ソロでモヘンジョデブを倒せるのか非常に心配だた。
いざ、フル装備で行ってみると、思いの他あっさり勝利(゚∇゚)



で、カリカに噂の副官を確認。





ちょwww見て!この♀海軍士官!!!



カリカ副官






18号じゃんwwwwwwwwww




つーことで早速雇用。
えりーの方は3人目エルナン雇っちゃったので、ヘリの3人目に。
ヘリは海事やらないけど、ネタとしてだししばらくはこれでいいでしょー

【→つづきをよむ】
ヴェラクルス
 JB:強化ロープの製法
 投資:豪商の自伝書
 道具屋レシピ
 -ポンチョドレス
 ※管理技術


メリダ
 投資:染料秘伝


トルヒーヨ
 JB:加工木材の製法(工芸6)、造船所親方にもなんかあり
 投資:ロット11
 他国開拓地も同様の模様


ポルトベロ
 JB:特殊機雷の製法(鋳造13)
 投資:陸戦小道具・調理の書
 道具屋レシピ
 -南米民族服の縫製法(縫製12)
 -羽飾りのカスコの製法(縫製12)
 ※仲介人&酒場娘ラウル&副官
 ※兵器技術、狙撃術


マラカイボ
 JB:なし
 投資:ロット11
 道具屋レシピ
 -ボラ民族服の縫製法
 -巨鳥の羽冠の製法
 -ボラ民族服の縫製法
 -ボラ民族ドレスの縫製法


バイーア
 JB:防舷綱の製法(縫製12)
 投資:中南米の伝統料理
 ※航海技術、応用剣術


リオデジャネイロ
 JB:強化ロープの製法(縫製8)
 投資:中南米の伝統料理
 道具屋レシピ
 -カヤポ民族服の縫製法(縫製13)
 -カヤポ民族ドレスの縫製法(縫製13)
 -カヤポ民族帽の縫製法(縫製13)
 ※仲介人&酒場娘ジセル&副官


ブエノスアイレス
 JB:加工木材の製法(工芸6)、造船所親方にもなんかあり
 投資:陸戦小道具・調理の書
 ※投てき術


サンアントニオ
 投資:銃器改造法



豪商の自伝書
【地方海賊への上納品の梱包】保管5/会計1:金5/木材5
【良質真珠の見極め】保管13/生物5:真珠貝5
【砂金選定術】保管16/財宝鑑定5:砂30

染料秘伝
【ざくろの製法】保管5/生物1:木の実5
【ベニバナの製法】保管7/生物2:赤い花5
【ゲレップ抽出法】保管9:樹皮5
【ログウッドの抽出法】保管11:樹皮5
【コチニールの製法】保管13:巨大な葉5

陸戦小道具・調理の書
【強壮剤の製法】調理5:コーヒー1/草1
【タヒボジュースの製法】調理5:ココナツ1/巨大な葉1
【ペッパーソースの製法】調理7:唐辛子1/強壮剤1
【スーマジュースの製法】調理7:ココナツ1/奇妙な実1/巨大な葉1
【タヒボボトルの製法】調理8:ココナツ2/巨大な葉2
【スーマボトルの製法】調理10:ココナツ2/奇妙な実2/巨大な葉2

中南米の伝統料理
【とうもろこしの生地】調理5:トウモロコシ1
【カカオを使った飲み物】調理6:トウモロコシ1/カカオ1/唐辛子1
【魚介を使ったマリネ】調理7:タコ1/エビ1/ライムジュース1
【トマトスープの煮込み】調理9:たまねぎ1/トマト1/トラスカリ1
【お椀に入ったスープ】調理10:キャッサバ1/ジャンブー1/エビ1
【狩人の煮込み料理】調理11:牛肉1/豚肉1/キャッサバ1
【特製ソースの鶏肉料理】調理12:鶏肉1/カカオ1/唐辛子1
【塩漬けピラルクの調理法】調理13:塩/バジル/ピラルク

銃器改造法
【銃器改造・入門】鋳造6:黄色鉱石5/火薬5/スナップロック式射撃銃
【銃器改造・応用】鋳造8:黄色鉱石7/火薬7/スナップハンス式射撃銃
【銃器改造・極意】鋳造10:黄色鉱石9/火薬9/ミュケレットロック式銃
【銃器改造・奥義】鋳造14:黄色鉱石11/火薬11/ホイールロック式射撃銃

さーいよいよ待ちに待った拡張アップデートです。


当日は、早めに仕事を切り上げて、メンテ明けまでPC前で待機。
メンテ終了と共に速攻イン!
インした瞬間商会のみんなも同じよーな場所にw
まずはえりーのアパルタメント購入。
で、家の入り口がわからなくて少し迷う。

その後、ヘリでもインして

アパルタメント>勅命確認>道具屋・工房の消耗品確認>ジョイントビルド確認のために造船所へ

ってとこまでやったら、乙鯖落ちwwwwww

最初だし、仕方ないなーと思って、能登へ。
能登には以前鯖落ちしたときにキャラ作ってたので、すんなにログイン。
噴水前に行ってみると、乙鯖難民がいっぱいww
変な名前のサンハイと18号相手に決闘して遊んでました。
最後は現地住民の人に3vs1で勝負!
Lv60の強さにあっさり負けたとこで全鯖緊急メンテ


とまぁ、色々始まるまで長い前振りだけど、こんだけの大型アップデート(というか、初の拡張パッケージか)の割には物凄く安定してます。
緊急メンテも極小時間のが3回あったくらいかな?
改めて感心してます。



で、実際色々やってみた感想↓
ごめんなさい、だらだらと長いです(ノ∀`)
【→つづきをよむ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。