【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ最終日です。


初日思いっきり凹んだ分、何か吹っ切れた感のある今回。
とはいえ、わざわざ戦えない場所で苦労するのもマゾイ。
なので、小型~中型はサントメ~ルアンダ方面を中心に動いてみた。

ポル&ネデは、かなり散らばって配置されてた。
主戦場はドゥアラっぽいけど、サンジョ・サントメ・ルアンダなんかにもばらばらと数艦隊。
アビとかにもいたのかな?
N狩り艦隊ならわかるけど、対人艦隊もいたんで、ホントゲリラ戦っぽくなってきたね。

で、小型中型と1~2日目に比べ、良い感じで戦えた。

艦隊メンバーは、
小型:Erry、サンハイ、18号、REAF、しゅうちゃん
んで中型で、18号とアヌちゃん入れ替え。


大型は、ルアンダ>サントメと場所を移し、敵艦隊が少なかったため、主戦場のドゥアラへ。
粘ってみたものの、ラグと味方艦隊のクリックの早さにやっぱり戦闘出来ずw
2戦したところで、ルアンダへと移動。
んで、ルアンダ前で何戦か出来た後、戦闘中に時間終了。


最終日の結果。
【→つづきをよむ】
スポンサーサイト
2日目です。

昨日の凹みから開き直ることにした今日。
やっぱり戦闘回数は少なかったけど、昨日ほどは凹まずに済みました。
これもひとえにみんなのお陰です(´;ω;`)


今日は
小型:Erry、ろこ、ちゃちゃ、桜弥さん、ミンミ
中型:Erry、ろこ、ちゃちゃ、桜弥さん、ふぃふすさん
大型:Erry、ろこ、ちゃちゃ、ふぃふすさん、レミア
という編成。

小型はサントメ近辺でN狩り&PC狩り
のつもりが、ほとんどN狩りだったかな。
中型はドゥアラ方面でPCと戦えた。
大型は、最初ちょっとハプニングがあったりもしたけど、結局はドゥアラ行ったかな。

今回は大型がかなり戦えたの少なかったけど、戦闘自体はそんな悪くはなかった。


そうそう、途中大型でこんなNPC艦隊を発見。




アンドレアドーリア参戦




アンドレア・ドーリア艦隊がなんと大海戦にも参戦してましたww
多分だけどイスパのバルタザールのモデルの人w
ガレアス艦隊でごっつかった。






んで、結果。
【→つづきをよむ】
大海戦始まりました。

今回ICBMは、小3艦隊、中大4艦隊の編成。
メンバー固定じゃなく平均的にローテーションするような感じなので、足りない艦隊は随時募集で集めます。

初日は、うちの艦隊は中大が足りなかったので募集。
あっさりと、Zorroさんが来てくれました。

小は、Erry、ロブ、ほしねちゃん、ぼーちゃ、ポルコさん
中大は、Erry、ロブ、ほしねちゃん、ぼーちゃ、Zorroさん
という編成。


今回は、予想通り戦力差が多く、ポル側もペアの徹底と青ゾーンからタイミングを見て仕掛けるのが徹底してた。
N狩り艦隊も各地へ散らばってたみたいだけど、視界に敵艦隊が見えた時点で即解散を徹底してた。
なので、ほんと戦闘回数が少なかった。
ほとんど取り合い状態。



取りあえず結果。。。
【→つづきをよむ】
さーいよいよ、大海戦!

ドゥアラと言えば、前にもやったね。
前ドゥアラ海戦は結構思い出深かった。
戦力差も拮抗しててガチでやり合えたし。
問題も色々あったけどね。

今回はちょっと戦力差偏ってる感じだから、そういうのは難しいかもしれない。
けど、やっぱ祭りだから楽しみたいね。


※ここは、今までの大海戦記事のまとめとなりました(゚∇゚)



オレはDOL始めるのが遅かったんで、初めての海戦は第2次カサブランカ戦でした。
それ以降、出れる海戦は全部参加してます。
ヴェネ亡命以降は、文字通り全日程全クラス参加(`・ω・´)



ちょっと今までの海戦を振り返ってみよーと思う。
【→つづきをよむ】
副官オンラインからずーっと、カリブ籠もりの生活でしたが・・・







こーなって、





水平カンスト






こっちも上がって、





弾道15







これも切りのいいとこまできて・・・






貫通12







ようやく砲撃修行に一段落付きました(*´∀`)








あーあと、こんなのも・・・





上級騎士爵






上級騎士様です(oノωノ)
【→つづきをよむ】
えーっと、ここ最近色々あって日記さぼってました。

リアルでも色々と忙しかったんだけど、DOLでも色々ありますた。
SS溜めてもアレなので、さくっと更新。
【→つづきをよむ】
土用の丑の日と言えば!

そう、もちろんですね。
ところがこれ、本来「」の付くモノならなんでもいいらしいです。
とは言え、やっぱ日本人なら鰻が食いたくなるというもの!


今年の丑の日は、7/23、 8/4の2回。


一週間位前から本格的に鰻祭りが始まるからそろそろだね。
今年の鰻は小振りらしいけど、やっぱ食わないとなぁ
そうそう、意外とセブンの弁当いけるよねw
下手なスーパーの鰻なんかよりは旨いよww
あれは馬鹿に出来ないなぁと思った。



つーわけで、先日いつもの日本料理屋に行ってみました。
【→つづきをよむ】

【雑記】  七夕

2006/07/07 12:28

今日は年に一度の七夕です。



子供の頃って、七夕って一大イベントだった。
函館(道南?)ローカルだったんだけど。


七夕の日はね、一年で一番お菓子が売れる日だったんだよ。
どこの家でも、たっぷりのお菓子とろうそくを用意して、笹に飾りを飾って準備。


夕方なると、子供達が袋を持って、各家を渡り歩きます。



「たけ~にたんざく たなばたまっつり
 おおいにいわおう ろうそくいっぽんちょうだいな♪」




1件1件まわりながら、この歌を唄います。
唄い終わったら、お菓子とろうそくがもらえる。


で、この日一日でしばらくお菓子に困らないくらい集まるんだよね。



毎年これが楽しみだったし、子供卒業?しても子供にお菓子を上げたりするのが楽しみだった。
多分盛り上がり的にはハロウィン的な感覚だと思う。
クリスマスのような一大イベント。




でも、一般的には七夕って、でっかい飾りがメインでで屋台とか出る普通の夏祭りなのよね。
夏祭りは大好きだけど、七夕は特別であって欲しかった懐かしい思い出。

前回、長年連れ添ったぶどうくんを解雇し、
賞金稼ぎランスロットを雇い、
船医&見張り21C という不幸に涙したErryさんです。



さてさて、あの後アテネ<>カリブを往復し、2代目ランスロットを育てました。


頑張って再度海事10にし、さーやっと兵長オープン!
【→つづきをよむ】
日本人なら馴染み深い梅干し。
これって、実は不思議なもんなんです。

何がって?
時期、漬ける人、素材etc...

梅は古来から土用に合わせて漬けるそうな。
まぁ、最適の時期ってのは何にでもある。
素材もそうよね。

でも、驚くのが人。
漬ける人で味が変わる。
それは理解できる。
けど梅の場合、人によって色が付かないそうな。
昔から、婆ちゃんが漬ける梅は良くて、嫁が漬けるのはダメってのはちゃんと理由があるらしい。

どうやらアルカリ性体質の人だと、ダメらしいとか。

更年期過ぎるといいらしい。
あと、男の人だといいって。
若い人が漬けると腐っちゃうとか。
過去にそれで亡くなった人までいるとか。

どこまでホントかわかんないけど、実体験とか聞くとどうもホントらしい。

身近だけど、不思議な食いもんだ。

2006 FIFA W杯 準決勝 ドイツ vs イタリア


熱い戦いだったねー
地元のアドバンテージを跳ね退けてイタリアが決勝進出!
ロッシ、R・バッジョに魅せられてから、オレが一番好きな国
次点でオランダ


ここまで来たらやっぱ優勝してほっすいい。
残るは、ポル vs フランスの勝者。
まさにDOL対決w


【→つづきをよむ】

なんか今会社で仕事してたら、酒席でのマナーシートというのがみんなに配布された。




<マナーシート>

◆酒席に参加する前にご一読ください◆

同姓、異性に関わらず、

1.お酒を無理に勧めてはいけません。
2.危険と思われる行動をしてはいけません。
3.社会人としてのマナーを忘れてはいけません。
4.セクハラにつながる行動をしてはいけません。
5.お酒を飲んだら車を運転してはいけません。





至極もっともなことである。
まるで小学生の「外から帰ってきたら、うがい・手洗いをしましょう」みたいな。
何で今更こんなの配るんだろ?
と思いつつも、胸張って守れてる!って言えるものがない気がしないでもないけど、きっと気のせい。



ふとなにげに裏を見てみる。




その裏には・・・














酒席でのセクハラCheckシート

あなたは同姓、異性に関わらず、

1.酒の勢いで異性の身体をさわっていませんか?
2.性的な冗談を言っていませんか?
3.プライバシーに関わるような質問をしていませんか?
4.名前の呼び方は適切ですか?
5.必要以上に派手な服装をしていませんか?


自分に悪気が無くても、相手がそれを望まない行為は、セクハラにつながります。
相手が嫌がるとわかったら続けないことが大切です。
ルールを守り、楽しい宴会にしましょう。





これ、最近なんかあったのかな?wwwww

さーやってきました、秘境探検レース2回目。

今回のスタート地点はヴェネ!
前日ICBM模擬があったのでそのままヴェネ待機。
ぼーっと待ってると続々PCが集まり、物凄い人数に・・・。


んで、21:00開始。

ヴェネ>ジェノヴァと来て、西アフリカの新興地でダイヤの産地へ。
ここで、ルアンダと予想し、直行するもののサンジョでフラグが立つという罠

なんとかサンジョ>ルアンダと行き、アフリカ南岸で捕まえ終了。



今回の報酬はグリーブ。
なんかカビてました(´・ω・`)


またも王冠まで間に合わなかったけど、今回のメインは収奪!

そうこのために、ガレアスを造ってもらったのです!


さぁ、いざ紋章収奪へ!!
【→つづきをよむ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。