【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しどっちことψ銀髪の紫冬ψさんが、なんと 緊急入院 することになりました!


というか、ここずっと更新してなかったブログを入院ネタで更新 してますwww

早い話が食中毒らしいんだけど、ごめん思いっ切り爆笑しちゃったよw





そう言うわけで、Rちゃん主催でしどっち復帰祈願模擬を開催。

取りあえず模擬ってとこがみんな脳筋だよね^w^




レギュレーションは中型限定のみ。
オレは大海戦で使ったフリゲがあったのでそれを使用。
耐久結構減ってたのでさくさく沈みます。

序盤は耐久差がちょっときつかったイメージがあるかなぁ


で、みんなの耐久が底近くなってからは、大砲2個に制限。
今度は機雷で瀕死 or 1撃死www
さすがにこれはキツイってことで、機雷もなしにw


つーことで、最終的なレギュレーションとしては、中型底・大砲2個・機雷なし。
って感じに落ち着いた。
これになってからは、良いバランスでかなり熱くなった(*´∀`)
色んな人が参加出来るし、船の耐久も200位なのでさくさく終わる。
14人集まったのかな?
初参加の人とかもいて、すげー楽しかった。
ずっと旗艦だったので、狙われやすくていっぱい沈んだけど、最後の方はいい感じで動けますた(*ノノ)

しどっち退院したら、また復帰模擬やろうぜいヽ(´▽`)/





最後まで残ったメンツで記念撮影。

しどっち復帰祈願模擬

スポンサーサイト
昨日のアナウンスで肩透かしを喰らった形になったこのイベント。

今日こそはと意気込んでログインします。
ただ、今日は仕事でちょっと遅くなっちゃったのよね。
インしてみると20:30、場所はセビリア
なにやら、20:45~なんかあるらしいことを聞いたので、速攻でカンディアへ向かう。

と、そこへ・・・








ロードス25日告知










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!





これはマジで急がねば!






で、カンディアへ着いてみると、そこには凄い数の人人人・・・

大海戦を越える勢いですw
現地にいたフレと即席艦隊を組んで早速準備。



そんな中、スタッフのRPシャウトが飛び交っていました。



イベント詳細は↓
【→つづきをよむ】
昨日のメンテ開けから、Liveイベント「ロードス島沖海戦」が始まりました。


いつでも来い!とナポリ辺りで待機。



すると・・・










ロードス告知1








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

















ロードス告知2








敵はカンディアにありっ!!!!!1



急行だ!急げ急げえぇぇぇぇぇ!




























ロードス告知3
















・・・・・・ん?





あれ?(゚∇゚)?


































ロードス告知4











ちょっwwwwwwwwww
なんだかんだで3連戦終わりました。


今日はちょっと編成変えたり、中大で慣れない旗艦やったりしたので、艦隊のみんなには迷惑かけたと思う。
ほとんど10vs5の状況だったので、まともな舞台を作れなかった。ごめんなさい。



3日間通して思ったのは、国によってだいぶ違うもんだなぁと思った。
正直イングの支援体制なんかは、びっくりする程統制取れてて凄いと思った。
でもやっぱり舞台裏は色々苦労があるみたい。
作戦なんかに関しては、国特有の空気があるね。
そういうのって結構新鮮だった。
個人的にそれをどう思うとかは置いといて、客観的に見るとそれが国の特色ってことになるんだと思う。
同盟国のシステムがあることによって、それに対して波紋を投げかけることになるんだろうけど、それが良い方向に向かってくれればいいとは思う。

まぁ、色々あったけど、今までになくガチンコな熱い大海戦でした。



で、最終日の結果
【→つづきをよむ】
2日目です。



大海戦まで暇だったので、暇つぶしに白鉱石掘り掘りしてた。

いつの間にか艦隊メンバー集まったりして、海戦間際に名工1000個完成w
ちょっとした暇つぶしのつもりが、予想外の収穫にびっくりしたwww


で、海戦自体は昨日と同じよーな感じ。
【→つづきをよむ】
さてさて、色々あったけど取りあえずドゥアラ海戦1日目。

最初はどこが主戦場なのかよく分からなくて孤立してた。
敵もいなかったので、どっか違うとこなんだろなーと思ってたら、どうやらベニン近辺が主戦場らしい。

今回は戦力差も拮抗してるんでガチンコでやれそう!
と考えてたけど、最初の方はホントいい感じでまったりした模擬みたいな感じだった。

中型以降はどうやらイングは青ゾーン&ペア艦隊を徹底してるようで、何度叫んでも援軍が来ない。
うーん、国によってだいぶ違うんだねぇ
1艦隊行動ってのはほとんどいないみたい(´・ω・`)

常に10vs5という状況が多かったけど、それでもなんとか粘って順調に勝ち星を稼げてた。

ペアが当たり前だと、援軍Say自体が滑稽なのかもしんないね。
けど、何度叫んでも来ないのはちょっと寂しかった・・・



つーわけで、今日の結果↓
【→つづきをよむ】



やられた!





候補地ドゥアラ、イング&ヴェネ vs ポル&ネデル という久々に僅差で熱い戦いになりそうだと楽しみにしてた。

船も大・中・小準備し、大砲やら船装備も万端。
おまけに熟練とか無視して上級仕官に転職。
連日模擬に出て、試行しつつモチベーション上げ。



なのにいいいいいぃぃ!




メンテ後の集計結果。




候補地ドゥアラ(イスパ同盟港







なにこれ!




大海戦に向けて色々やったんだよ。
これってオレ1人じゃなく、海戦予定だった国の色んな人がやってんだよ。

そんな苦労とか意気込みとかさ、そういうのたった1人の愉快犯のためにぶち壊しにされた。

みんな散々言ってるから、犯人どうこうとかそういう推測の域を出ないの書かないけど、ふざけんな!って話だよ。


亡命んときも書いたけど、メインイスパなんだしイスパとは対戦したくない。
イスパはイスパで全く準備してないし、支援関係の人なんかは出ない!って人が多い。

昨日模擬やってる間にどうしようか色々考えたけど、考えれば考える程腹立った。

なんでそんな奴のせいでこんな考えなきゃならないんだ!・・・と。


なので、やっぱ出ることにした。


だってさ、これ出なかったら諦めた熟練とかあまりにも可哀想すぎる!
国どうこうより、個人としてここまで準備して邪魔されるのはすげーヤダ。

出るからには頑張る。

イスパの旗が敵って凄い違和感あるけどでっかい模擬だと思えばいいや。
滅多にこういう機会もないだろうし。


---


あとさ、今回のことで頭に来てる人いっぱいいると思う。
むかついてる人や、がっかりしてる人。そんな人がいっぱいだと思う。
なので、「こうなって良かった」的な発言とか、参戦する人を馬鹿にしたり煽ったりするような発言は辞めて欲しい。
なにげない発言のつもりなんだろうけど、受け取る人によってすげー嫌味にしか聞こえないこともある。
確かに大海戦とか関係ない人から見たら、こんなことで一喜一憂してるのは滑稽かもしれない。
でも、一所懸命やってる人いっぱいいるんだよ。そういう人達の想いとか踏みにじってるわけじゃん?
別に理解しろとは言わないけど、ただちょっと無神経なんじゃないの?と。




まぁ、なんにしろ複雑な心境だけど、深く考えないで取りあえず週末は頑張る!





諦めましたwwwwwwwww






今日ちょっと仕事忙しかったんで、ああもう無理だなと思い、思い切って飲みに行ってきましたwww

いつもの店でうまいもん食って、旨い酒飲んでたら、体調良くなかったのか4合位で具合悪くなって・・・
4時間位居座ったけど、最後はちょっと辛かった(´;ω;`)
なんか、ついてない時はダメね・・・


記念に現在の操舵と収奪熟練。

操舵:5149/8100
収奪:5722/8100

あ~もったいねー
きっとこの記事見て後々後悔すんだろうなぁー


まぁ、今酔っぱらって良くわかんないからどうでもいいやwwwww




収奪上がらNeeeeeeeeee!!1





つーわけで、大海戦も今週末に控えてヤバイ状況になってきました(´・ω・`)


GW前後に壺行ったり、しどっちとかとクエ回したり、みんなと大壺行ったり・・・
色々やってようやくなった海事Lv52。

なった当時、操舵・収奪が4000/8100という状態でした(大体ね

ここまで来たら上げなきゃもったいない!
ってことで、まずは収奪上げを頑張ることに・・・


インド行ったり、カリブ行ったり、ソロで黙々と頑張ったんだけど・・・
3~4日やって5600/8100・・・
ヤバイです、全然上がってませんヽ(`Д´)ノ

おまけにあんま考えてなかったんで、土日共模擬ばっかやってた(ノ∀`)


金曜日開戦を考えると、木曜日は準備に徹したい。
まだ小型も用意してないし、戦列模擬で底なってるし。

となると・・・
@3日しかないわけですよ!

3日で収奪2600とかオレには無理っすよ(´;ω;`)
まだ操舵もあるし・・・

間に合わなければ、絶対後悔するのは目に見えてるけど、泣く泣く上級仕官に転職します;


めんどいからもう諦めようかなぁ・・・(ぼそっ
これもGW中のことなんだけど・・・







えりーがヴェネに亡命しました(*ノノ)






えりー亡命







元々イタリアが好きだとか、ヴェネカで楽しそうだったとか、ヴェネのフレが増えてきたとか・・・

理由はいくらでも並べられるけど、なんのことはない、いつもの通り ノリ ですww


翌日にヴェネ模擬があると聞いたので、んじゃ亡命して出よーと思ったのが最終的なきっかけかもしんないwww
【→つづきをよむ】
GWは計画とは全く別の行動ばかりでしたw

予定では、壺行ってえりーの海事52にして、ヘリのスキル調整して商人卵ゲットして~
とか考えてたんだけど・・・

実際は・・・
GW限定でほしねチャンが復帰。
みんなで集まって模擬三昧の生活でしたwww

中盤辺りでTDL遊びに行って、くたくたに疲れ果てぐだぐだ生活に。

5/6に商会で名工ツアーを企画したので、商会員集めて採集採集。
2400個程作成出来たので、商会用としてストックしておきます。

えりーのLvも51となり、戦列にリーチ!
おまけにヘリの交易も52まで@3K強。
こちらも商クリ目前に!

卵の方は、結局冒険卵貰って、商会内で商人卵に交換してもらいました。

取りあえず、今日からは壺って、さくっと52にしちゃいたいなぁと。
で、ついでに交易品運んでヘリも念願の商クリをゲットしようと目論んでおります。

模擬やる機会も増え、そこそこ満足出来る結果を残せるようになってきたけど、やっぱ戦列の魅力はでかい。
砲スロ5つの火力もさることながら、スピードも重ガレオンとは段違い。
旋回が劣るんでそこはきつくなるかもしれないけど、どんだけ苦しくなるかは実際乗ってみないとわかんないしね。

あとは、少し白兵修行してスキル調整したら、また砲撃上げよかな?
まぁ、その場のノリですぐ変わっちゃうので、かなりの高確率で予定は未定ってことで・・・

blogも更新してなかったけど、ぼちぼち書いていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。