【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翌日の結婚式を控え、今日は模擬!










気付いたら終わったの朝でした(*ノノ)






っつーわけで、楽しかったよwwww

とにかくいっぱい笑いました(*´∀`)




長かったので、内容は省略(笑)





シドっち&ほしねチャンはずーっと一緒ですた。
幸せオーラがにじみ出てたよ!

今日の式楽しみにしてます(*´-`)





HappyWedding

スポンサーサイト
昨日インすると、なんとシドっちがほしねーさんに告るとのこと。



リスボンで・・・





えーっと・・・・今アデン・・・・









うわぁぁぁん・゚・(ノД`)・゚・




【→つづきをよむ】
きたねw
やっぱ反響凄かったらしく、来月のアップデートで緩和させるらしい。
海事は、修正来てからにしよっとw


以下引用

-----
被弾時の船部品の耐久力減少量について

1月18日(水)のクライアントパッチVer.1.024において、被弾時の船部品の耐久力減少量について不具合修正をおこないました。
以来この件に関しましては、プレイヤーの皆様より様々なご要望が寄せられています。
これを受けまして検討した結果、2月22日(水)の1周年記念アップデートにおいて「被弾時の船部品の耐久力減少量」を緩和する方向で調整することとなりました。
それぞれの砲弾種類(通常弾、二連弾、鎖弾、火炎弾、ぶどう弾、煙幕弾)ごとに「性能(威力や特殊効果)と耐久力減少量」を調整することにより、大砲搭載時の選択肢を充実させ、生産者と軍人との「生産と消費」の関係においてもより活発な需給バランスとなるようにいたします。

副官の戦闘支援スキルとも関連する話題ですので、 後日発表の最新アップデート情報にて続報させていただきます。今しばらくお待ちください。

今後も『大航海時代 Online』をお引き立てくださるよう、お願い申し上げます。
-----



独り言↓
【→つづきをよむ】
某所からのコピペ
内容はログイン。
アップデートは2/22


・副官システム
「副官システムは、今回のアップデート中でも筆頭クラスの注目要素。
さまざまな支援スキルを持つ副官を雇って育成できるのだ。
世界各地にいる副官候補はそれぞれに特製が異なり、プレイヤーが任意の副官を選んで雇用可能。
副官が持つ支援スキルには言語や冒険、交易、戦闘系のほか、副官だけが使える専用スキルも実装予定だ。
頼りになる部下を育成して、ワンランク上の航海者を目指そう!」



大活躍必至な副官のチカラ
特殊行動(ログアウト中の、自動回航・偵察・委任生産)
災害対処(災害を未然に防いでくれる)
スキル補助(成長していくとスキルを覚えていく。今までR不足だったのも補ったりできる。)


・専門職
 ※専門スキルについて
       ①習得数にカウントされない
       ②+1の補正がかかる

パティシエ
専門・・・調理
優遇・・・調達・採集・食料品取引・調味料取引・酒類取引・嗜好品取引・工芸

レンジャー
専門・・・生物学
優遇・・・生態調査・駆除・地理学・視認・生存・救助・応急処置・釣り・採集・調達

芸術家
専門・・・美術
優遇・・・社交・酒宴・口説き・財宝鑑定・工芸・美術品取引・ギター演奏・笛演奏・タンバリン演奏・バイオリン演奏

新職業は8種類
[生産系]パティシエ・仕立師・鍛冶師・工芸師
[冒険系]レンジャー・芸術家
[戦闘系]補給隊(回復専門らしい)・斥候(回避が得意らしい)


---

インタビュー内容
・新港~ブレーメン(ブルグ西)・ベンガジ(トリポリ東)・オデッサ(黒海沿岸)確定
・キャプテンバック~航海に欠かせない消費アイテムを収納
・新3国シナリオ追加
・副官を雇える条件~キャラのレベル、1人目が育ってくると2人目って感じ
・レベルの上限は引き上げるか微妙。
・ガレーに光を当てるカモ
・謝肉祭イベントで、謝肉祭を象徴する仮装衣装「カルネヴァレアービト」と
仮面「マスケラ」が登場。
・専門スキルは、既存の上級職にも実装される予定


先日のパッチで、鎖弾による耐久現象を緩和するのが、他の弾に対しても導入されていたようで、船装備の耐久減少具合が元に戻った。

一時的にしろ、ヌルい状態に慣れてしまったせいかちょっと耐えられない・・・

いつも通り、インド海賊・賞金首・ムガール私掠・商船色々と狩ってたけど、大体4~5戦で、大砲・帆・板の減りが早いモノは潰れる。
バラツキが激しいので、減りの少ないのは、半分近く残ってたりするけど・・・
先週までだと、多分50戦(取得経験値から逆算)とかしても持ってたので10倍位違うんじゃないかなぁ?

周りからも、前よりひどいんじゃない?って声がちらほら聞こえてくるし、物凄いモチベーション下がったので、海事は一時中断することにしますた。


【→つづきをよむ】
パールラティ(*´∀`)




パールラティ






カリカの看板娘パールラティ。
街自体が活気溢れる街なので、その人気もある程度は予想できた。
けど、ここまでとは・・・

・・・アクセ6個使いますた(´・ω・`)

クリスティナ以上かも?
海事修行の日々ですが、2~3日前にケープでやってたとき、ヘリングでふとクエを覗いてみました。


ベリアル





Σ(゚∀゚)!!





ベリアル出たー!






ってことで、4つめの宝玉クエは前提もよくわからぬまま、あっさり出ちゃいましたw

【→つづきをよむ】
最近2nd上げのため休業中・・・
そろそろ冒険恋しくなってきたので、復帰間近?

hering0117



発見総数:535

スキルは↓
【→つづきをよむ】
2ndのErry:ポル生まれ。
最近もっぱらこっちを育成中。
当初は、通訳兼荷物持ち。
後々、取引や調理をマスターしようと色々取得してた。
イスパへ亡命後、言語やその辺のスキルは全部海事スキルに・・・(笑)

Erry0117



スキルは↓
【→つづきをよむ】
大海戦終わってから、狩り場を転々として、Erryの海事上げの日々。

サンファン近海
   ↓
ハバナ近海
   ↓
バルサ近海(商船隊色々
   ↓
ケープ前
   ↓
ソファラ前
   ↓
ザンジ近海
   ↓
マスカット~ホルムズ
   ↓
ディヴ~ゴア

今はゴアを拠点にして、ジベ艦隊食べてます。
ある程度育ったら、砲術家に転職して砲撃系鍛えたいなと思う今日この頃。

海事上げってネタないのよね・・・(´Д`)
白兵攻撃力早見表(攻撃/4+剣術*3)

4  :コンモドゥス(回避1)
7  :海の民(漕船2)
6.75 :カタール(収奪1)
7.5 :オドアケル(統率1)
7.5 :シュバイツァー(回避1)
8  :ファランクス(防御1)
8.5 :ドイツ騎士剣
8.5 :勇敢なる戦士(突撃2)
9  :偉大なる戦士(突撃2)
9.25 :アッバース
10.5 :トリスタン(回避1)
10.5 :タルワール(収奪1)
10.75:チャンドラグプタ
11  :スキアボーナ(回避1)
11.75:カエサル
14.75:サラディン(戦術2)
16  :ラバルナ
21  :アレクサンドロス(戦術1)
21  :ラブリュス
22.5 :デュランダル
28.75:ブリューナク
31  :フラガラッハ
31.5 :バルムンク
31.5 :ゲイボルグ
34  :エクスカリバー
●名匠貫通メモ
カロネード: 910/ 924/ 938/ 952/ 966
ペリエ  : 826/ 840/ 854/ 868/ 882
キャノン : 1288/1302/1316/1330/1344/1358/1372/1386
さて、いよいよ最終日。

今回の大海戦はクラス別実装初の大海戦。
そう言えば、イスパは前回も、連盟実装初の大海戦だったな・・・

ともかく、色々手探りながらもみんな頑張った。
特にバックヤードの支援系の人達は大変だったと思う。
時間は長いし、編成大変だし、補給物資大量にいるし・・・

そんなの3日もやってれば、当然おかしくなる人はいるわけで・・・



最終日海戦前ログ晒し



【→つづきをよむ】
さてさて2日目です。

昨日も書いた通り、今日は中型に出てみることにしますた。

中型は、海事メインにしよーかと育成中の2ndキャラErry。
造ってもらった鉄フリゲ-16%で参戦です。

昨日の失敗を考え、今日は早め早めに準備完了。

1時間近く前にカンディア入りし、暇を持てあまし釣り待機(笑)


釣り待ち



・・・釣りR1なので、ばらしてばっか(ノ∀`)
【→つづきをよむ】
というわけで、大海戦初日!

なんとか帰宅出来て、速効でシラクサへ。
大型用の大型ガレオンに乗り換えて錬度上げ。
中型をErryで出ようと思ってたので、2人分の準備が意外と大変・・・

で、どーにかこーにか準備も完了。
小型は船作ってないので、パス。
20:00になり、いよいよ開始!


『大海戦』イスパニアvsイングランドの戦況をお知らせします。
現時点での本日の勝利数、イスパニア軍 0、イングランド軍 0。
イスパニア軍 勝率50%、イングランド軍 勝率50%。両軍ほぼ拮抗しています。
参戦者の皆様の奮闘を期待いたします。


ん?



いきなりの戦況報告w


まー実はそれ程違和感感じなかったんだけどね・・・
その後のこれがなければ・・・・




開戦



KOEIワロスwww

【→つづきをよむ】
今年初の定例メンテも終わり、いよいよ大海戦間近となって参りました。

(何も年末年始に準備期間ぶつけなくてもいいと思うんだけどねぇ・・・

今回から、クラス別にわかれての大海戦となります。
今のとこ大型は大型ガレオンで出ようと思ってるけど、砲撃スキルってほとんど切っちゃったんでどうしようか悩みどころ・・・
固いことは固いから、盾とかサポートかなぁ・・・



小型・中型も悩む・・・
あいにく初日は仕事なんで、出られない可能性が高いけど、@2日は休み・・・かもしれない(笑)

でもって、小型ならフリュート、中型ならフリゲと考えてるんだけど、どこまで出るか・・・
更に最近育ててる2ndのErryが、海事系スキルもりもり取ってるので、小型・中型ならこっちで出た方がいいよーな・・・
ただ、ずっと地方海賊なんで、砲撃系スキルがイマイチなのよね(ノ∀`)



と、まぁ色々悩んでますが、大ガレオン以外船まだ用意してませんwww
準備期間今日しかないから、急いで用意せねば・・・(´Д`)
【→つづきをよむ】
新年あけましておめでとうございます。

今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m




というわけで、年末年始にかけてだいぶblogさぼってます。
取りあえず新年の御挨拶だけを・・・

DOLの方は、2ndの海事上げなんかをしてました。
ちょっと冒険のモチベーションが続かなかったので、気分転換にとやって今やっと20になりますた。


で、海事飽きました(笑)

まぁ、そんなこんなで、今年も1つ仮面をヨロシクです(*´∀`)b


仮面です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。