【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、昨日の続きとイスタン>ナポリと移動して、ロンギヌスの3話目終了。

ナポリでクエ受けたりとかしたら、気付くとやっぱ東地中海・・・
この東ハマリは勘弁してほっすいい。
東行きクエはいっぱいあるのに、東から出られるクエがほとんどない(´Д`)
お陰でアレクのクエは全部終わってしまいますた(ノ∀`)

ということで、海賊もぼちぼち出てきたので、半ば強引に脱出。
【→つづきをよむ】
スポンサーサイト
どーーーん



アスモダイ




出ました!
アスモダイの宝玉。
竜殺しの紋章をゲットした途端出たので、やっぱこれが前提なんでしょね。
【→つづきをよむ】
めりーくりすます!


ってことで、クリスマスでも、大航海やってたヘリングです(´Д`)



夜インしてみると、かんちょーからTellが。
我らがスーパーアイドルミンミチャンが、医師クエの一回目引いたのでやらない?とのこと。
スーパーアイドルかどうかはともかく、楽しそうなのでセビに急行!
【→つづきをよむ】
アスタロトも終わったので、次の標的アスモダイに向けロンドン周辺クエを潰していこうとロンドン入り。
クエを見てみると、こんなのが出てました。


バルト海の海賊



クーフーリンから続く連クエの続き。
ちなみにここまで来るのに、

クーフーリン>クーフーリンの槍※1
クジラの生態調査>白鯨※2
魔槍の呪い(※1、※2前提)>バンシーの涙>魔槍を我が手に>バルト海の海賊

となってまふ。
【→つづきをよむ】
イレーヌねーさん(*´∀`)



イレーヌ





多分かなりの人気を誇るイレーヌねーさん。
イベントキャラだけに、何故かグラ入り。
突然グラフィック出てきてちょっとびびった。
ナポリの酒場娘ジョヴァンナ(*´∀`)



ジョヴァンナ






姉御肌な彼女。
マイナーっぽいけど、コアなファンはいそう。
パッチが当たりまして、X'masイベントの第2弾が入りました。

前日、こんなクエを引いちゃった。



20051221005057.jpg





ソロモンの前提クエの1つで、この宝玉を4つ集めると新たなクエが現れるというモノ。
なんだけど、このシリーズ前提謎で簡単には受けれない・・・。
何やら初期クエとかが前提の一部であるっぽくて、結構下積みが試されるクエなのです。

で、この宝玉クエは、なるべく紹介しあってソロモンを目指そうってことにしてたので、
前日は、ときたんに紹介すべく待機状態。
今日は何して暇潰そーと、思っていたので、このイベント追加は素直にありがたかった(笑)

【→つづきをよむ】
ヴェネチアカーニバル終了後、みかんに「白き神の使い」を紹介してもらった。

ちなみに自力だと、生態がまるで足りないので全然出せる気がしません・・・。
運がいいと生態8とかでも出るらしいけど、クエ出しに関しては全く運ナイデス!


カメレオンの方は、生物・生態1ずつ上がったらにしよーかなと思う。
今のままだと生物12/生態8なんで、生物14クエやるには、仮面ブーストだけじゃ足りない。
で、装飾品も生物にすると、生態ブースト出来ない・・・という悪循環。

まぁ、生態フルブーストでも+3なんで、クエ条件満たせないけどねヽ(`Д´)ノ
発見自体は、クエの場合-2でもいけるので、根気さえあれば可能。
でも、ブースト付け替えしながら何度も生態やるのは結構しんどい;

で、13/9なると、仮面で生物は満たせるので、生態フルブースト可能。
しかも+3で12なるので、条件も満たせる・・・と。

そう簡単に上がれば苦労しないけどね・・・・(´・ω・`)
【→つづきをよむ】
12/18
ヴェネチアで一大イベント『 ヴェネチアカーニバル 』が行われました。
祭り好きとしては、是非にでも行かねば!ってことで、早速現地入り。

普段のヴェネからは想像が出来ない程の人の山。
200人強の人達が集まったみたい。

祭りでお馴染みの激安バザー、オークションに加え、


・窃盗団を捕まえろ
・海賊団を捕まえろ


という、企画モノが良かった。

海賊団の方は、シドっちのICBMが主催だったんだけど、アドリア海が大海戦並の混み様。
ICBMのみんながオレンジネームになって逃げ、それを参加者が襲うというモノ。
それぞれ高級装備を身につけているので、拿捕して奪え!って内容。

こういうユーザー性の出る企画は、UOを思い出す。
UO以外のゲームだとなかなかこういうこと出来なかったけど、DOLってUOと似てユーザーイベントがしやすい土台がある気がする。
とにもかくにも、凄い盛り上がれた。


オークションの方も、出品物が凄かった。
中でも、ラストのエクスカリバー
やっぱ冒険モノの最高峰なだけはある。
120M という破格の値段が付きました。

オレもいつか掘るぞーヽ(`Д´)ノ


そうそう、この祭り乙ラジオで実況されてたんだけど、この日初めて聞いてみた。
商会チャットで話は聞いてたけど、何時間も何話してんのかなーとか思ってた。
実際聞いてみると、これ面白いw
声が山下達郎クリソツなんよ!w
IRC入って たつろー 連呼してますた(ノ∀`)

このラジオが祭りに与えた影響も結構大きいと思う。
ジョン・ベルーシの中の人お疲れ様でしたm(__)m



ってことで、大盛況の中、ヴェネチアカーニバルは幕を閉じたんだけど、本当にヴェネの国民性というものが羨ましくなりました。
人数だけなら他の祭りとかでも集まるかも知れないけど、この盛り上がりはちょっと他にないカモ。
ホント楽しかったです。


主催の朱雀鳳皇財団商会、並びに協賛商会のSTAFFの方達お疲れ様でしたm(__)m






















・・・・・・・すっかりSS撮るの忘れてた(ノ∀`)
エレオノーラタン (*´Д`)ハァハァ



エレオノーラ








ヴェネっ娘のエレオノーラタンは、大本命デス。
セリフ1つ1つに萌えまくり(*´∀`)
クリスティナ (*´Д`)ハァハァ



クリスティナ









リスボン娘のクリスティナ。
正当派な酒場娘でファンも多い。


耳飾り5個使いますた・・・
クリスティナライバル多すぎ(ノ∀`)
※リアルネタです(笑)

ちっちゃい頃から星が好きでした。
小学生の頃、お年玉で望遠鏡を買った程(笑)。

望遠鏡越しに初めて見た月の姿に、興奮し感動したことは今でも覚えています。



その月が、な・・・なんと、買えちゃうらしいのです!Σ

月ノ土地ガ買エマス


しかも、1エーカー(約1,200坪)が、2,700円?!
サッカーグラウンド位の大きさデスヨw

行ける行けないはともかく、夢を買うと思えば、お手頃よね。
ロマンチックなんで、そろそろクリスマスだし、プレゼントなんかにもかなりイイと思う。(間に合わない?w




ちなみに、ワタクシ早速注文してみますた(*ノノ)

イスタンブールは、オスマントルコ帝国の本拠地。
入るのに変装60が必要という難関がある。

従って、普段着である仮面を脱ぎ、アジジェなんかを被らなければならない。





・・・というわけで、貢ぎ物連打してたら、ヨルバ仮面貢いじゃったよ!





ヨルバ貢ぎ



おまけに・・・
【→つづきをよむ】
今日は、昨日も書いたよーに新クエ『永遠の矢車菊』をやろうとログイン。
ときタンが2ndの前提こなしてる途中だったので、アテネの地図消化。
丁度そこへしゃふタンIN。
強引にアテネに呼んで、一から前提消化ツアー決行w
ワタクシの2ndも便乗させて貰いました(*´∀`)

さくさくと前提をこなし、都合6人の団体になっちゃったのでクエが1人紹介出来ない事態に・・・w
結局ときタンに自力で出して貰っていよいよ出発。
【→つづきをよむ】
そうそう。
実は、スキル枠増えたんで、酒宴覚えたんすよ、酒宴。
なんのためにって?
そりゃ、口説きのためですよ!
口説きは優遇ないし、習得条件が酒宴3なので仕方ないんじゃー(`Д´)

ってことで、めでたく酒宴も3になり、イスタン行って口説きを覚えてきました。
ずっとこれ欲しかったんだよね。

まずは手始めにユリアタン落とすか
と、軽く考え、ベイルートでチャドリ20個購入。

ユリアタン待っててくれーっと、アレクへ。
【→つづきをよむ】

というわけで、昨日の続き。

本拠地のある4つの街で、困ってる人を助けようって内容だったので、@1つなわけですが。。。
今まで、セビリア、リスボン、ロンドンと旧3国の本拠地を回って来たけど、@1つ。
本拠地は、オスマン除いても@3つあるわけで・・・

そうか!
新3国だとイベントのない2つの国は可哀想だから、オスマン本拠地!
即ちイスタンブールであるんだっ!
【→つづきをよむ】
今日は月例アップデート。
会社でワクテカしてたけど、いてもたってもいられなくなり早めに脱出!

パッチで色々入ったけど、取りあえず昨日みかんに紹介してもらった一撃!をやりにカリブへ。
無事ジャガーを発見し、再度ガンカゲット。
速攻でセビに戻る。
【→つづきをよむ】
色んな連クエ未達ばっか。
中途半端 or 全く手使ず状態が多いので、混乱しまくり。
発見物あるのは、後からでも大冒険にチェックできるけど、連クエの途中とか発見物ないのはどうも忘れがち・・・

なので、少し前に、前提や連鎖するクエをピックアップしてExcelでリスト作成してた。

取りあえず、こまめにチェックさえ入れておけば、どれがどこまで進んだか把握できるので、意外と重宝してるけど、ここに来て混乱度UP!
出た連クエ片っ端からやってたら、わけわかんなくなってきた。

しかも、続き引くのに斡旋書が次々と・・・






うぉーがぁーヽ(`Д´)ノ


【→つづきをよむ】
ゴア北卒業したので、キャラ紹介を更新。

1212

Name:ヘリング
国籍:イスパニア
Job :考古学者
Lv :45/50/25

Skill
【冒険系】
地理学:4 / 考古学:13 / 宗教学:12 / 生物学:12 / 財宝鑑定:5 / 美術:10
探索:12 / 生態調査:8 / 視認:5 / 開錠:12 / 採集:10 / 釣り:6 /
【交易系】
工芸:15 / 鋳造:13 / 造船:6 /鉱石取引:6 / 工業品取引:8 / 火器取引:7

発見物数:420




他にも操舵やら測量やらは上がったけど、例のごとく省略。
交易系は全く変化無し。
学問の方は、取りあえず地理・財宝後回しにして、どんどん未達クエをやってこーかなと思っとります。
年末まで、発見数500が目標(*'-')b
開錠12


というわけで、目標達成したのでゴア北卒業することにしました。
ゴア北には開錠12までの部と、カンスト部が存在するけど、そっちに進学するのはまた後ほど・・・ということで(笑)

ホント色んな人と出会いました。
冒険やっててこんなに触れ合いが楽しかったのは初めてでした。
中盤は、冗談抜きでスキル上げよりみんなと話すのがメインでした。
今ではガラっとメンツが変わっちゃったけど、またああいう雰囲気になることを願っとります。

おまけ:ゴア北の想い出
【→つづきをよむ】
ということで、今回もイスパは蚊帳の外なので、今日もゴア北。ゴア北。

・・・と思ったら、みんな欧州帰ってるではありませんか?!
フレにTellしてみると、大海戦だから~と。

そうか!イスパ&ヴェネ以外は関係あるんだね・・・orz
そんなわけで、なかなか人も集まらない。
普通だと3艦隊は出来るトコなんだけど、ピーク時でもギリギリ2艦隊。
昨日はほぼ1艦隊しかまともに機能してなかったかも。

なので、5~6周で辞めて、生モノ地図読みに移行。
これがまた出ない出ない・・・
結局、ジャスミン1枚出すのに熟練700弱上がってしましますた・・・(ノ∀`)
そのお陰というか、生物も1上がっちゃうし、今まで見たことがなかった貝地図2枚出るし・・・

で、なんだかんだでジャスミンと真珠で6M前後の売り上げ。
ここ最近ずーっと艦隊組んでたんで、ソロだと寂しく感じてしまった。
やっぱ大海戦前はしょうがないね。

開錠12までゴア北@33周。
なんとか土曜日には目処を付けて、日曜日には卒業したいなと思う今日この頃です。

おまけ・・・
【→つづきをよむ】
毎日ゴア北修行してるわけですが、ここでゴア北冒険艦隊がどういうものかを紹介。
【→つづきをよむ】
今日はログイン後、タイミングが悪かったようで艦隊組めそうになかった。

この際だし、報告してしまった邪魔な考古地図掘ってくるかと、ペルシャ湾方面へ。
地図4枚掘って、ついつい採集・探索してしまい、気付くと2時間位経過(ノ∀`)

カリカ戻って検索してみると、既に2艦隊出来上がったようで、またしても微妙な時間帯に(笑)
うぅ、上陸地点行くと掘りたくなる癖なんとかしよう・・・(´・ω・`)

どうしようかと検索してると、ヴェルさんからお誘いがっ
なんとか無事揃い、いつものよーに開始。
【→つづきをよむ】
何やらSWのよーなネーミングだけど、これ大航海時代Onlineの拡張パックの名前らすい。
4亀のインタビューに載ってたんだけど、コーエーのコメントをぺたり。

現在,開発チーム内では「EPISODE 2」と呼ばれているんですが,拡張パックでは,皆さんから要望の大きい新海域の追加が,いよいよ満を持して行われます。
未開の冒険の地を舞台に,新たな「発見」ができたり,これまで手にすることのできなかった装備品やアイテムを入手できます。
EPISODE2については,現時点ではここまでしかお話できませんが,万全の準備体制ができた時点で発表させてもらうので,どうかご期待ください。


だそうです。
遂に新海域がっ!
2月アップデートの新港追加でも結構盛り上がりそうだけど、これは誰しも待ちに待ってたんじゃないかなー
そろそろサービス開始から1年経つみたいだし、時期的には良い感じなんだろね。
週末もゴア北修行。

組む人はもうほとんど知り合いばかりで、かなり気楽な状態。
偶然別艦隊とポイントで一緒になったりしたら、もう大変。
Sayで雑談始まっちゃいます(ノ∀`)
こういうのがゴア北の楽しみなんだよねぇ

DOLって艦隊前提でなんかするって事が少ないから、ソロの自由度とか高くていいんだけど、野良艦隊ならではの楽しさってなかなか味わえないんだよね。
海事やってるとそういう機会も多そうだけど、なにせ海事25だし・・・。
何度かジェノヴァで組むことあったけど、あんまりいい艦隊には恵まれなかったんで、ソロメイン(´・ω・`)
あとは、商会員と組んだり位かなぁ
【→つづきをよむ】
各帆塗料のサンプル画像
 (どうでもいいけど、帆"塗"料だったのね・・・。ずっと帆染料って言ってた(ノ∀`)

ちょっとでかいので非表示状態


【→つづきをよむ】
採集非優遇で9 > 10は、Next16200もありやがります。
なので、しばらく見るのを辞めてました。

と、すっかり忘れてた頃に来たよ来たよ、採集10!
非優遇なので、もう上がらないのは寂しいけど、達成感はあり。
これで、ブーストすれば10+4、サファ取り出来る!・・・全然出ないらしいけどorz

まぁ、何事も試さないと・・・ってことで、ポンディへ。
って、奥地じゃん!
ここの奥地って何のクエだろ?

調べてみる。


『シヴァに献じられし寺院』


エー
マルセイユ発じゃん・・・
うーむ・・・まだインド籠もりたいし・・・
取りあえず、修行一段落するまではお預けかな(´・ω・`)
なぜか公式消えちゃったので、メモっとく

●プレイヤーの部下が登場!副官システム
様々なタイプから選択した副官を育成!支援スキルであなたの航海を強力サポート!
・様々な「特性」を持った副官候補から、最大2人まで雇用&育成可能
・航海長、主計長、兵長など6つの「担当」に自由に任命
・任命した「担当」によって成長する「特性」が変化
・副官もスキルを習得し、プレイヤーを支援
・回航や委任生産など、副官専用スキルも登場
●職業追加、職業強化で成長させる楽しみを強化
パティシエや仕立師など、優遇スキルを上回る『専門スキル』を持った新たな職業が登場 !
●大海戦にNPC艦隊が登場し、戦略に大きな変化が!
国家要人の操る艦隊が、多数大海戦に参戦!
●バルト海からアラブまで多くの街が追加
17の街が追加され、商業活動や同盟港争奪戦がさらにヒートアップ!
●航海用具を入れておけるキャプテンバッグ!
航海に欠かせない消費アイテムを収納!
●運命のタロット!
中世ヨーロッパに流布した神秘のカードが、旅の運命に影響!?
●フランス・ヴェネツィア・ネーデルランドに新シナリオ追加
3ヶ国のシナリオ続編がいよいよ登場!
さらにこんなアップデートも
・ガレアスの改装タイプが登場!
・バインダー統合でレシピ・地図・推薦状をまとめて保存可能に!
・入手方法がそれぞれ違う、4点セットの動物系仮装グッズ!
・ヴェネツィア謝肉祭で着られるお祭り用の仮装服が登場!
●必要経験値
 Lv00 - Lv49 (現在のレベル+1)^2 * 10
 Lv50 - Lv54 (現在のレベル+1)^2 * (現在のレベル - 30)




●必要熟練値
  1:200(100)
  2:800(400)
  3:1,800(900)
  4:3,200(1,600)
  5:5,000(2,500)
  6:7,200(3,600)
  7:9,800(4,900)
  8:12,800(6,400)
  9:16,200(8,100)
 10:-(10,000)
 11:-(12,100)
 12:-(14,400)
 13:-(16,900)
 14:-(19,600)
 15:-(22,500)
         ( )内は、優遇時
というわけで、移転したので整理のためにキャラ紹介


Name:ヘリング
国籍:イスパニア
Job :考古学者
Lv :40/50/25

Skill
【冒険系】
地理学:4 / 考古学:9 / 宗教学:8 / 生物学:9 / 財宝鑑定:5 / 美術:10
探索:10 / 生態調査:7 / 視認:5 / 開錠:9 / 採集:9 / 釣り:6 /
【交易系】
工芸:15 / 鋳造:13 / 造船:6 /鉱石取引:6 / 工業品取引:8 / 火器取引:7



めんどいのでめぼしいモノだけピックアップ。
仮面をこよなく愛し、工芸・鋳造出来ちゃう採集好きな冒険家デス。
冒険職な限り、生産とかは非優遇だけどね(ノ∀`)




このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。(C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。