【スポンサー広告】  スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面白いブログパーツを見つけました。

AUDIO LEAF

まず、このサイトなんだけど、インディーズが公開する場を提供するコミュニティサイトみたい。
こういうコミュニティもあるんだーと素直に感心。

ここのサイトからちょっと引用。

audioleafとは・・・
audioleafはインディーズバンドが楽曲・活動を公開する場であり、リスナーがお気に入りの音楽を探す場として運営されています。

リスナーとアーティストを結ぶサイト、それがaudioleafです。




で、このAUDIO LEAFからブログパーツが提供されてるみたいなんです。
それが、ALPLAYER。
これ自分のプレイリストをブログ上に表示させBGM感覚で流せちゃうというモノ。

何よりインターフェースがカッコイイ。
クリックすると曲が流れると共にアーティストの詳細情報も表示。
こういう形で、曲を配信するのって面白いアプローチよね。



あんま余計なもん貼ると、イメージがごちゃごちゃっとしちゃうじゃない?
なので、BlogPetとかも面白そうだなぁと思いつつスルーしてきたんだけど・・・
これならデザイン・インターフェース的にもいい感じ。

ということで、早速登録。
普段はサイドバーの一番下に載せときます。



登録も簡単。
AUDIO LEAFで、リスナー登録>プレイリスト作成>ブログにタグ貼り付け
こんだけ。

試しに触ってみるべしw
スポンサーサイト

ブログランキング。
みんな色んなアイデアを凝らし、リンクを踏む仕掛けを作ってる。
個人的には、ちょっと引いちゃってたりした。 スマートじゃなくて、ちょっと邪魔かな~と思ってた。

今までそういうのがなんとなくイヤだったので、リンク貼ってなかった。
けど、シドっち のとこみたいに、ちっこいバナー貼るだけならいっかな~と思い、←のプロフィールんとこにちょこっと貼ってみた。



まぁ、気が向いたら押してやってください(゚∇゚)

↓こういう奴ね。
FC2 ブログランキング



いぢょ。
ちょいとブログのテンプレ変えてみました。

シンプル好きで、今までのも結構好きだったんだけど、プラグイン対応してなかったから、変更したり追加するときめんどかったのよ。
で、今のにしてみたんだけど、些細なレイアウトとか気になってしまい、ちょこちょこいじってみた。

CSSとかよーわからんかったけど、結構まともなのねぇ。
意外と、色々出来ることを知ってびっくりしました。

自分じゃ作らないけどね(`Д´)

なんとなく移転してみますた。
移転元

ここは良い感じ('-'*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。